アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪って何歳で叔父離れするのですか?

以上なほど彼氏に懐く姪2歳がいます
何歳になったら、離れるのだろう?と疑問に思い、質問してみたくて立てました

質問者からの補足コメント

  • 彼(33)と妹二人(31歳と25歳)とその姪(2歳)、母親はとっても仲良しです。

    妹(31)がよく姪を実家に連れて帰ってくるようでなかなか彼と会う時間ができません

    私(24)も電話営業のパートをしてるので忙しい(土祝日平日10:00~17:00)です

      補足日時:2018/09/30 11:30

A 回答 (6件)

父と娘の場合は、適当な年齢で距離を置くようになりますが、逆に叔父と姪という関係の場合は「反抗期などで両親とこじれたときにも理解してくれる」となる場合もあり、それこそ高校生になっても大学生になってもずっと仲のいい関係が続く可能性もゼロではないですね。



ただ2歳では「結婚するのを邪魔したい」とまでは考えないでしょうから、早めに結婚すれば「叔父さんを奪った女」みたいな恨まれ方はしないとは思います。
一方で、結婚した後もずっと叔父と姪とでベタベタする可能性もありますので、そのあたりは覚悟するか、適当な時期に「ブラをする年齢になったらやめなさいよ」と彼氏さんに釘を差すのが良いかと思います。
今は言っても「なんで2歳の子にやきもち焼いてるの?」と相手にもされないと思いますので、今は言わないほうが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときは、親族の方の前でも、いい年齢だからやめなさいと言っておきます。

姪が実家に来るたびに毎回彼氏に会うことができません

だから、姪が邪魔なんですね。

お礼日時:2018/09/30 18:29

叔父離れって言葉も無いくらいだから、そんな基準は無い。


親族が仲良いのは非常に素晴らしい事。

>結婚の邪魔されそうですね
性格わっる
彼氏に言いたい「この女とだけは結婚するな」と。

>私が彼の姪と連絡するくらいの関係になりたいです。
姪の為にも絶対繋がらないでほしいと切に願う。

彼氏があなたに結婚を切り出さないのは、あなたの腐った性根を見抜いてるから。
決して姪のせいじゃない。
あなた自身のせい。
その事をちゃんと理解してもう少し愛のある人間にならないと結婚なんて無理。
もし強引に漕ぎ着けたとしてもスグに破綻する。
    • good
    • 7

数年前、中学生になった姪に小さい頃と同じように後ろから首に抱きつかれた時は困惑しました。


今はその姪は私の妻ととても仲が良くてLINEなんかで話をしているようです。
私は電話番号もアドレスも教えられていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼の姪と連絡するくらいの関係になりたいです。


現状では毎日のように頻繁に会っているようです
彼には2歳にはなる姪がいます
かれは、姪が好きで会うたびにスマホで写真を撮っては、待ち受け画面にしてます

私との結婚も遅れる要因の1つですね。

お礼日時:2018/09/30 11:16

姪の親子関係とか、叔父とどの程度会って、その時どんなことをするのか、というようなことで決まってくると思いますけど。



両親や周囲の男性より叔父の方が自分を理解してくれる、と思えば、それに代わる人間が出てくるまでは続くんじゃないでしょうか。

周囲が恋愛の話でうるさくなって、形式的には彼ができても、やっぱり叔父というパターンはありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のように頻繁に会っているようです
彼には2歳にはなる姪がいます

かれは、姪が好きで会うたびにスマホで写真を撮っては、待ち受け画面にしてます

お礼日時:2018/09/30 10:52

流石に小学生までと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼の姪と連絡するくらいの関係になりたいです。


現状では毎日のように頻繁に会っているようです
彼には2歳にはなる姪がいます
かれは、姪が好きで会うたびにスマホで写真を撮っては、待ち受け画面にしてます

私との結婚も遅れる要因の1つですね。

お礼日時:2018/09/30 11:22

何歳って基準はないと思うよ。


二人の仲の良さ、距離の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れることなく、ずっとべったりなんですね。

結婚の邪魔されそうですね

お礼日時:2018/09/30 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています