プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳。結婚を意識していた彼氏と別れました。19歳から初めて彼氏が出来てから、同一人物ではないもののずっと彼氏がいました。(謙遜しない言い方で申し訳ありません。)

最近まで付き合っていた彼氏のことは一番好きで、結婚もしたかったけどご縁がありませんでした。仕方ないことです。

同年代は、難なく結婚し、幸せそうな人ばかり。

めちゃめちゃに僻んでしまいますが、でも、わたしは結婚に向いてるのだ!と胸をはれる長所がないのです。男性に依存し、振り回し、傷つけてきた20代でした。(多分、メンヘラと呼ばれる部類に入ります。)

この先不安ですが、今は自ら独りぼっちになり、自分を磨いていこうと思います。

家事をきちんとこなす。料理のレパートリーを増やす。ランニングを始める。友達を増やす。人に依存しない精神力をつける。外見をもっと磨く。自分を大好きになる。(これが一番難しく、今までの恋愛をダメにする元でした。)

目標は沢山あります。

が、しかしこんな自分磨きなどして結果に結びつくのか。5年後も10年後も独りだったらどうしようと涙が止まらないこともあります。

誰か、こんな惨めな女に、エールをくださいませんか。

A 回答 (5件)

私なんて22ですが、彼氏できたことありませんよ。



今は28歳が女性の平均結婚年齢だそうです。

まだ、出会ってないだけですよ。

私の方が絶望的です。結婚ほぼ諦めてます。

主さんはできるだろうから、幸せなってください
    • good
    • 1

惨めなんかじゃありません。


素晴らしいじゃないですか!
変わろう!と一歩を踏み出す勇気、その気持ちが美しいです。とても立派なことだと思います。
貴女には良いことが必ずたくさんあります!必ず!
    • good
    • 1

自分磨き はあまりよくない と思います。

(当方 男性です)
自分磨きに走る女性ほど 自分自分となってくるので 滑稽に見えます(歳を取れば取るほどそうなってくる)。

友達を増やす、というのが一番良いものではないでしょうか。
知り合いや友達が増えれば増えるほど良いし、
そういった人が少なければそういうチャンスも減るであろうからです。

振り回し・傷つけてきた・自分 といったワードが出てきていることから、結構 自分への比重が高い のでは と思います。
恋愛や結婚も 結局は人付き合い。相手のことを思いやる、相手のことを考えて というのが主 のように思います。

いち男性の意見として、
目標を持つことや自分磨きはやめて
他の人への貢献 を考えたほうが自分へ返ってくるものも大きくなると思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


あなたは、結婚出来ないと不安になって泣くのですか。
彼氏がいないとダメですか?
多分ですけど、男に甘え、男を馬鹿にするタイプでしょ。
あなたは、恋愛を勘違いしている。
自分の好きなように付き合っていけば良い。
合う男性が出てきますよ。
もしダメなら、素直になれば良いと思いますよ。
駆け引きは、恋愛にいらん。
男と女!いつかぴったりの人間出てきますよ。
結婚は、縁です。縁ないと結婚出来ません。どんなに頑張っても縁ないとダメです。
出会う縁を大切にして、真剣に恋愛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男を馬鹿にしているって、まさにそうだと思います。相手の気持ちなんてお構いなしでしたし、実際に彼氏から「お前は都合の良い男がいればそれでいいんだろ」と叱られたこともあります。
恋愛って何なんでしょうかね。
わたしは自分が大嫌いなんです。心のどこかでは幸せになることが怖く、だけど幸せになることを誰よりも望む。自分をまず愛していないから、人を大切にできないんですかね。
頂いたお言葉、感謝いたします。

お礼日時:2017/10/08 22:11

19才からずっと彼氏がいるって魅力があるからですよね。


発言も前向きで素敵です。
大丈夫✖2!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、外見と愛嬌だけは良いんです。でも中身がないから、安定感のある結婚相手ではなく、刺激的な恋人止まりなんですよね。情けないです。
大丈夫って言葉、シンプルだけどとても染みます。感謝します。

お礼日時:2017/10/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A