アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳のときから付き合ってきた男性(同じ年)と
別れました。
理由は
彼に好きな人ができたわけでもなく
遠距離が原因でもなく
ただ単に
「彼女としてみているか自信がなくなった。友達として好きになって
しまった」
というものでした。
嫌われたわけではなく、相手に好きな人が出来たわけでもない(これは確実だと思う)
でも別れなければならなかった。
なんでか、わからないんです。
理由が「なんとなく彼女じゃないかも。」だから
修復のしようもなかった。
はじめは私のことをとても好きだといった彼。
でも1年たって彼の気持ちが変わってしまった。

彼が一番と思っていて、振られてしまって
26歳にもなっているのに立ち直り方を忘れました。
つらすぎて
相手が浮気したとか、自分がダメなことをしたとか、
理由が明確なら納得して別れられる。
でも理由が「なんとなく彼女として合わない」
こういう別れかたをしたら、どう立ち直っていいかわからない。

思い出も多く、身がちぎれそうなくらい辛くて
悲しくて・・・
彼には
「友達として俺はお前といて楽しいし、友達として付き合っていきたいと思っていると思う」
って言われました。

いつかそう思える日が来るかな・・・

今はただ彼のことを考え、つらさをかみ締めています。
誰か、、、
何か意見ください。

A 回答 (5件)

>理由が明確なら納得して別れられる。



「彼女としてみているか自信がなくなった。友達として好きになってしまった」

十分明確な理由ではないですか?

恋人というのはやっぱり特別な存在なわけですよね。あなたと一緒ではそれを感じることができなかった。

その理由はたぶん1つでないだろうし、言葉で表現できるほど簡単なものではないということ。

恋人に求めるものって人それぞれ違うと思います。

日々の付き合い方からデートのとき、カラダを交わらせているとき、いろいろな場面で感じる「感覚」とか「相性」みたいなものってあるじゃないですか。

でもその感じているものを具体的に表現ってできないと思うんです。

相手のことをものすごく気遣うとかそういうことなくても「いいお付き合い」ができる相手ってやっぱり相性がいいと思うんですよね。

相手の気持ちが重すぎるとか、うーん、何か違うって感じるっていうのは簡単な言葉で言っちゃえば「相性が悪かった」ということ。自分が気を使いすぎちゃう、自分に合わせるために相手が苦労しているとか。

だからあなたがどう頑張っても彼と続くことはなかったって思うんですよ。


私は付き合うことに理由なんていらないんですよね。今、結婚しているけど結婚することに理由もなかったです。

直感的に出会ったときに「あっ、この人と結婚するかも」って思いましたからね。だから別れることにも理由なんていらないんです。理由なんていくらでも後付けできちゃうしね。

自分といっしょになることで相手が幸せになれる、自分と一緒じゃ幸せになれない、幸せにさせてあげられない・・・そういう理由だってありますよね。でも何で幸せにさせてあげられないのか・・・これには明確な理由ってないことが多いと思いますよ。

それからね、彼との付き合いを「忘れる」ことも「なかったこと」にすることもないですよ。

1~2年くらいの付き合いだったのかな?あなたの25-26歳という1年間は彼とともに歩んできたわけですから。その彼に振られて一人になってしまってもその事実は消えることはないですし、なかったことにしてしまうなんて切ないし悲しくないですか?

別れという現実を受け入れる、それと向き合うことも大切なこと。

「何で振られた」なんて考えても始まらないよ。新しい恋が始まったとき、今のあなたと変わらないあなたと好きになってくれる人はいてもあなたが意識して自分を変えてしまったらそんなあなたを好きになってくれる人はいないかもしれないですよね。

彼を恨まず感謝する・・・自分ひとりでも生きていかなきゃならないけど、それだって自分が強くなるための試練だと思えばいいんです。

新しい恋へのチャンスをくれた彼に「ありがとう」と言うのは難しいと思うけど新しい恋が見つかったときに彼に「ありがとう」って言えるようになれるといいよね。

私はこういうときは「頑張って」ということは言いません。

頑張らなくてもいいから自分ができる限りの「小さな努力」をしてください。

彼を忘れるなんてのは頑張っても無理だしね。頑張るだけ無駄だからさ、彼を忘れるじゃなくて、新しい恋を見つけるための小さな努力をたくさんしてみましょう。それが何かって具体的なことはいいません。

それを考えるのも小さな努力だからね。

そうやって小さな努力が重なれば自然と他人から「頑張っているよね」って思われるし魅力的な女性になれると思いますよ。

まとまりなくてごめんなさいね。

私は振るほうも振られるほうも経験あるからさ、他人事とは思ってないし、つらさもわかるよ。でもこうして今は幸せな結婚したからね。

それじゃー、がんばろーね(いや、がんばらなくていいんだよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-ayakoさん

お礼が遅くなってすみません。
とっても励まされました。
きっといろいろな経験を乗り越えて、今のあなたの言葉があるのだと思います。
小さな努力、していこうと思います。
自分の今の辛い気持ちも向き合おうと思います。
今はほんとに辛い。一人でいると、息が苦しくなる。
でも、小さな努力。しないと何も始まらない。抜け出せない。
泣いてばかりはやめます。
いつか、ありがとうって言える、あなたみたいに。
ありがとう。

お礼日時:2009/07/25 00:37

失恋って本当に、胸が苦しくて御飯も喉に通らず、友人に誘われても


塞ぎこんでしまう程ですものね。辛くて、身に染みる程ずーんっと
沈みますよね。
でも、いつか思い出に必ず変わります。必ずね。
苦しいのは今だけです。 暗いどん底から、這い上がるには
貴女様の好きな事、好きな食べ物をいっぱい食べて元気になりましょう。
彼は貴女様の魅力を感じなくなってきてしまったんでしょうね。
恋人同士って、お互いの異性の部分を磨いてこそ、どんどん
好きになっていけるのですからね。
例えば、初めて逢った時は可愛らしく服装したり、口紅も
薄く付けるくらい。次に逢う時にはアクセサリーを身につけて
みたり、次はほのかな香りをつけるとか、常に女性の部分を
強調させないと、、、ただのお友達で終わってしまうと思います。
会話も膨らみのある会話でないと、楽しめないかもしれませんね。
相手の趣味や話ししている中身に貴女様の御意見や楽しさを
取り入れてね♪

今は、時間の中で少しずつゆったり、のんびりしましょう。
彼は、恋人より、楽しい友人としての仲を選んだのでしょう。
お互いの気持ちが合わなくなるとスレ違っていきます。今は
辛いでしょうが、どうか落ち込まないで楽しい事を考えて
遊んだり、趣味を生かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emi001さん

心温まる回答ありがとうございます。
時間が解決してくれるって思うけど、今を乗り越える力がわかない。
わかないなりに、生きていかないといけない。

私は彼を好きだったけど必要としていたけど、彼がそうではなくなってしまった。
別れの原因がはっきりしないことははじめてなんですが、
彼にしかわからない彼の原因があるのかもしれないです。
「私は悪くない」と言ってくれていたし、私のことを人としては
好きだと言ってくれました。
振られる側って、原因がわからないことのほうが実は多いのかなって思いました・・・

お礼日時:2009/07/20 15:55

ちょっと自分の経験を書いてみますね。



自分は大学4年生の男で、1か月くらい前に3年付き合った彼女と別れました。
彼女とは部活で知り合い付き合い始めました。別れた理由は価値観の違いでした。実際、私は将来を考えて付き合ってきたのですが、3年付き合ってやっと価値観の違いに気付けました。
自分にとって付き合うとは結婚相手を探すのと一緒だと思っています。
好きだから、付き合って、そののちに結婚があると思うからです。
でも、好きだからというだけじゃ、無理なんだなって痛感しました。
好きだから付き合うけど、将来を考えたらそうもいかないんだなって。。。
今でも彼女のことが好きです。でも、結婚できないなら付き合い続けたくないです。結局別れるなら、早い方がいいって思います。悲しいけど、付き合うのは難しいし、好きだけじゃ無理なんだって。。。

元カノを見ると胸が苦しいです。好きでも手放した。自分が決めたけどすごく悲しい。でも、我慢してとにかく時間が過ぎて心が落ち着くのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teofirinさん

お返事ありがとう。
価値観の違いっていうのは、すぐにはわからないから辛いと思います。
でも原因がわかっているから、次にステキな人に出会えたら、そういう
ところを考えていけるかも。

私の 場合、原因がわからず振られてしまったので、
キモチのいきようがなくて・・・

ただただ忘れなければ・・・と
なかったことにしなければ・・・
と思うようにしています。

お礼日時:2009/07/20 15:57

「友達として好き」という意味は、恋愛対象でなくなった、


すなわち他に好きな女性ができたという意味です。
友達という言葉は、相手を傷つけないで振る都合のいい言葉です。

友達と思ってずるずる引きずっていくよりも、
次の恋愛を見つけたほうがいいです。
>「友達として俺はお前といて楽しいし、友達として付き合っていきたいと思っていると思う」
この意味を誤解しては、あなたはいつまでも立ち直ることが
できません。男のずるい部分です。あなたを傷つけないつもりで
言ったのです。私は男なのでよくわかります。意地悪な考えだと
セフレとしてキープする場合にも使います。
彼を悪く言って心外でしょうが、遠からず真実と思います。
他の回答者様たちの意見も参考に、充分お考えください。
辛口ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milkyheartさん
回答ありがとうございます。
もしかしたら、彼にしかわからない原因(例えば、milkyheartさんおっしゃるような、他に実は気になる人ができた)もあるかもしれません。
でも私には、そう言わなかった。
だから私は振られた原因がわからないのかもしれません。

別れてしまい、電話でも、お互いがんばろうと言われてしまったので
忘れるしかないです。。。

お礼日時:2009/07/20 15:59

彼と一切連絡とらないようにすれば?



「あなたはそれでいいかもしれないが、私はそれじゃ嫌なの」

と言い、後は彼を忘れるようにする。
彼から何か言ってきたとしても、
「修復はありえない」
ときっぱり言う。

※似たようなケースで、そういう女性がいましたので、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり忘れるように努力しないといけないんですよね。
すぐに彼に連絡をとりたいと思ってしまう。
お互い嫌いで別れていないから。
私のほうは好きなままだから。
ずっと胸がドキドキしていて息が苦しい。
辛いな・・・失恋ってこんなに辛かったんだな、と。
生きた感じがしないです。

お礼日時:2009/07/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています