アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。

そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。

私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。

2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。

さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。

そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。
告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。
できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。

周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。
こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか?
人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…?

これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も本当に最近あなたと同じようなことがありました。


紹介で知り合った彼に、手をつなぎたいとか腕組みたいと言われたりしていて、周りにも絶対うまくいくと言われていたので、
3回目のデートで思わず告白を彼にしてしまったのですが、
返事は「好意はあるし、何も思ってなかったら2人で会わない。プラスに考えて待ってて。好きだと思ったら俺から告白するから」と言われました。
なので期待して待っていたのですが、いきなり3日前に「付き合うとどんなんかなというのが想像できなかった・・嫌いになったわけじゃない。○○(私)が切りたいなら切ってください;」と電話で言われました。
散々期待させといて、何それってショックで涙が止まらず2日間泣き続けました。
その間は「もういいや」「違う人探そう」「諦めよう」とか色々思いましたが、
泣き続けた事によって「こんなに好きなんだ」と気付くこともできました。
切ろうか友達で続けていくのか悩んで、
「もう一度顔を見てちゃんと話したい。心の整理をつけたいから」とメールすると、彼から電話があり、
申し訳ない気持ちと会ってくれるということを言ってくれました。
そこで分かったのは、周りに諦めろと言われてもやっぱり簡単には諦められないという自分の強い気持ちでした。
なので、もう一度「1」から片思いでガンバってみようと思っています(^^*)
まだ3回しか会ってないし、私のことを全部知ってもらったわけじゃない!なら、もっと知ってもらって、
それでも友達としてしか付き合ってもらえないなら諦めようと思っています(>_<)
周りがどうとかじゃないですよ!全部自分の気持ち次第です!
自分がこのまま彼と切れてしまって後悔すると思うなら、素直な気持ちを行動に出してしまえばいいと思います(^^)
私も自信なんて全くないし、彼がもしかしたら振り向いてくれるかもという期待もありません。
でも、自分が納得できるのは、やっぱりもう一度「片思い」から始めることだと思ったので、
今度彼にあった時に思った事を全部話そうと思っています。
なので、質問者様も彼と一度会って話したいということをしっかり伝えて、会うべきだと思います(>_<)
どんな結果になろうとしないで後悔するより、して後悔した方がいいと思うんです(^^)!
お互い頑張れるところまで頑張りましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ものすごく、共感しながら読ませて頂きました…!私も、周りから「うまく行きそう」って言われてたり、彼の反応に手ごたえがあるような気になっていたので、最初は「??なぜ??」って感じでした。(泣)

回答者様は、彼と会えることになったんですね…うらやましいです!すごく、頑張られたのでしょうね。
私はどうも、傷つくことや、周りからみてどうかということばかりに、気を取られ過ぎているのかもしれません…。このままじゃ、確かに後悔しそうです。

ものすごく、胸のつかえがスーッと取れた気がします。
後は、maotamasaさんの想い人のように、会ってくれるかどうかが(メールも今のところ、返事がないですし…)問題ですが、このまま後悔しながら諦めるのだけは、やめようと思いました。

本当にありがとうございました!!
お互い、頑張りましょうね。私もmaotamasaさんの恋を応援しています!

お礼日時:2006/06/11 17:16

#4です。



でも完全にだめになってしまったとか振られてしまったとかは思わないことです。相手の気持ちは話したわけではないから何にもわからないんですから・・・

今は、その彼だとしても違う人だったとしても運命の人がであったときにいい女でいられるように自分を磨いてくださいね。そういう時期だと思って・・・
がんばっていたらきっちいいことありますから・・・(私が別れたときにはいつもそう思うことにしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答、本当にありがとうございます。
確かに、返事を待たせるタイプは、友達としても、辛い思いをすることになるかもしれません。
私の友人(彼とは会ったことはありません)が「諦めた方がいい」と言った理由も、「振り回されて、きっと辛い思いをするから…」でした。

そうは分かっていても、好きって気持ちはなかなか消せないんですよね…。無理やり消そうと思うと、すごく投げやりな気持ちになってしまって。

回答者様のお優しい言葉に、感動しました。
今は彼にまた会える日を少し期待しながら、自分を磨こうと思います!その間に、新しい出会いもあるかもしれないですよね。

ただ、彼がもう二度と会うことを拒否していたら、と思うと、胸が締め付けられます…。そればっかりは、彼にしか分からないことでしょうか?どうしても気になってしまいます。(>_<)
それも、時期や縁次第かもしれないですが…。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 16:09

すぐに返事ができない人ってあると思います。

しかも良い返事ではないわけですから・・・。

今は、彼のことで頭がいっぱいだと思いますが、彼以外のことにも目を向けてみてくださいね。ただひたすら彼からの電話を待っているのはきついですよ。

それから考え方によっては、そんな何週間も待たされる相手と付き合うことになったとしてもまた何かあったら待たされちゃうかもしれません。結構つらいですよ。そんな人とは恋人ではなく友達としてもどうかな?と思います。それでも何をされてもかまいませんから彼のことが好きなので・・・・というのであればとめませんが、そんな風にならなくても普通でいられる男性もいるので視野を広げてみてくださいね。

私もすぐに返事をくれない男性と付き合ったことがありますが、ずっとうつ病みたいになって仕事も手につかないし趣味も何にもしなくてかかってこない電話をひたすら待ち続けてるだけのだめ人間になってましたよ。

付き合ってみないとその人が本当にいい人かどうかわからないから、もしかしたらもっといい人が現れるからその人とは縁がなかったのかもしれない!とか自分に都合の良いように今は考えていろんなことに挑戦してみてください。

かげながら応援しております。
    • good
    • 0

質問を読ませていただきました。

「そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。」とありましたが、
どういう結果になるにせよ、正直、自分の気のすむまで行動された方がいいと思いました。

「思わず好きになったことを伝えてしまいました。」のですから、かなりの行動力のある方だと思います。これはなかなか勇気の要る行動です。そこまで行動されたのですから、もう一度トライしてみてはいかがでしょうか?

あくまで、個人的な意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段はそんなに行動的ではないのですが、気持ちが強くなると、思わず動いてしまうところがあります。でも、良くも悪くもという感じですね…。

気のすむまで行動したいのですが、彼が連絡を取ってくれない限りは難しいです。
もう少し、時間が経てば、連絡を取ってくれるようになるでしょうか…?ずっと無視されないか、それがとても心配です。(>_<)

背中を押してくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/11 02:31

こんばんは。


友達もやめろと言っているのであればやめたほうがよいと思います。
もし、彼との共通の友人でしたらなおさらです。

彼なりに考えて出した答えですから、今は受け止めたほうがよいです。
今、もう一度電話して会って気持ちを伝えても逆効果です。
彼が言うように友達として会っていったらどうですか?
好きという態度は出さずに。
まだ知り合って間もないのですから、友達として付き合っていってamami3さんのことを知っていったら彼の気持ちも変わることもありえますよ。  彼がそれ以降連絡をしてこないのはamami3さんに対する優しさだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
やっぱり優しさ…なのですね。
振られた後に、「嫌じゃなかったら、友達としてまた遊んでね」とメールを返したのですが、いつか友達としてでも、関わってくれる日を、今は待つことにします。
今は受け止める。それが、彼が考えてくれたことへのお礼だと思って、ちゃんと受け止めます。

「自分は相手にされてないんだ~」とか落ち込んでしまってたのですが、励まされました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/11 01:03

>>なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか



優しい方なのでしょう。しかし、良い返事ではないのでなかなか出来なかっただけでしょうね。
友達としてまた・・というのは、文面だけではお二人の様子がわからないので回答できかねますが、様子をご存じの周りのお友達があきらめろと言っているのであれば、それがいいのでしょうね。

一度振られているのでしばらくは、「好き」な態度を表さない方が深みにはまらないと思います。
ちょっと引いてみるのがとりあえずはいいかと・・・。
断ったあともあなたから好かれている事実は心に留まっているはずですから、彼の気持ちが少しでも傾いてくる可能性だってあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
優しい人と言って頂けて、嬉しいです。「嫌われたのかな?」とか、「冷たい人?」とか、不安に思ってしまったため、被害者ぶってた自分を恥ずかしく思いました。

相談にのってくれた友人は彼とは無関係で、ただ、失恋した私を心配して言ってくれているみたいです。
ありがたいのですが、まだ好きだから、諦めろという言葉は余計に辛い部分もあって…。

可能性があると言われて、少し救われました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/11 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A