アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
本当に好きな女性に告白して一ヶ月経ちました。
返事をするので待っててほしいと言われましたが、少し期間が長い気がします。保留期間は告白前と変わらずたわいもない内容のラインをしており、そのせいであちらも返事のタイミングを逃してしまったのかもしれません。また、おそらく嫌いではないが付き合いたいと思うほどの決定打がないのかもしれません。

正直厳しい状況ですが、真剣に好きなので、もう一度その思いを伝えようと思います。
おそらくもう少しお互いのことを知らないと判断できないと思うので、もう一度思いを伝える時に、返事は急がなくていいからまた俺と会いませんか、だけどそれも気が進まないなら、覚悟しているのでここで振ってくれて構わないということを言いたいのですが、会おうというのはあまり良くないでしょうか。ご助言をお願いします。

A 回答 (6件)

No.1さんのおっしゃるように、返事のないのが返事、という可能性も十分ありますが、それはそれとして、絶対そうとも限らないので。


まだ、迷っているとしましょう。

>もう一度思いを伝える時に、返事は急がなくていいからまた俺と会いませんか、

逆に私はびっくりです。
相手は返事を保留したけれど、返事するまで会わないと言ったのですか?
なんでもっともっと積極的に会わないのですか?遠距離なんですか?

返事が保留なら、その間、友だちとして会って、彼女に自分をアピールしなければ、いつまでたって有利にならないでしょう。どんどん誘いましょうよ。だめもとで。
私には、rickmilk様のやり方が不思議でならないですよ。

>だけどそれも気が進まないなら、覚悟しているのでここで振ってくれて構わない
なんでそんなこと言うのですか?
わざわざ相手に振ってくださいなんて言う気がしれないです。
それが彼女のためだとか思ってるんですか?こうすれば、振ろうとしていた彼女が振るのをやめるとでも思っているのですか?
結果的に振られるのは仕方ないですが、わざわざ振ってくださいと言うバ(以下略)

>会おうというのはあまり良くないでしょうか。

何が何でも会って、あなたのよいところをアピールしましょう。
彼女を楽しませましょう。
けして告白の返事など強要してはいけません。急がせてもいけません。
返事はあとでいい、とさえ、言わないくていい。
そんなこと忘れて、純粋に、楽しく彼女と遊べばいいのですよ。
気楽にね

難しく考えずに、頑張って。
    • good
    • 1

返事をするので待っててほしいと言われて、返事がないのに、しびれを切らして、また、告白って、人間の小ささを披露するようなもの。


客観的に言って、駆け引きにもなるけど、しばらく、そっけない風にしていたほうがいいと思う。相手の女性に「あれ?」って思わせたほうがいい。

「好きな人には好かれず、好きでない人に好かれる」と一般的に言われますが、なにが違うのかというと、その心の余裕のなさです。ほとんどの人が、焦って、失敗する事例です。

「真剣に好き」なのはわかりますが、感情に流されて、しつこくすると、相手の女性からは、評価は下がりますよ。

「もう一度その思いを伝えようと思います」それはやめたほうがいい。相手の女性に「もう私のことは、好きじゃなくなったのかな?」と不安に思わせるまで待つほうがいいに決まってる。返事がなければ、「そんな告白したっけ?」みたいなふりをしているほうが、返事は来やすいのは、わかるでしょ?

ほかの女性との浅い付き合いで視野に入れたほうがいいですよ。ああ、これは振られるパターンだなと思いましたので、思い直すようにと回答することにしました。
    • good
    • 1

頑張ってみて良いと思います。


真剣な気持ちを伝えて、ウヤムヤな状態では辛いでしょう?
会って、お話した方が、成功率上がりそう。
頑張って!
    • good
    • 0

一か月間生殺しだったのね 良く耐えました。


聞いてみてもいいですが まだわからないとか言われそうですね。

告白前にどのぐらい遊んだり、飲みに行ったり LINEしたのですか?

十分に時間をかけて自分を知ってもらい、時間をかけた上でお付き合いを申し込んだのなら、一カ月待ったのだし諦めて手を引くのもいいと思います。
 
だけど十分に自分を知ってもらえてない状況でお付き合いを申し込んだのだとしたら、YESと返事することで急速に体の関係になったらどうしようとか悩んで返事できないのかもしれませんね?

まずは 自分を十分に知ってもらうために出かけたり、会ってほしい。連絡も取りたい。
そうやって自分と接しながら自分を見つめてほしい というのはどうですか?
    • good
    • 2

自分では、行けると思ってないよね。

内心では。
じゃあ簡単だよ、この前の返事聞かせてで割り切れるんじゃない。
もうこれ以上落ちること無いんだから、もし良い返事が来たらラッキーだし。
それともNO1の人の回答みたいに返事が無いのが答えと諦めるか。
    • good
    • 4

あら、返事が無いのが返事、という事ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A