アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からの告白→返事まち→男性がフェードアウトの段階でもがいております。

7年前に飲み会で知り合い、忘年会で再会しそこから頻繁にご飯に行くようになりました。

何回か2人でデートをし、なんとなく距離感も近く思わせぶりな発言も多かったので4回目のデートの帰りに私から告白をしました。
返事は「遊んでて楽しいし女性としてすごく魅力的に思ってたから嬉しい。だけど俺の事情もあって真剣に返事しないと失礼だから一旦持ち帰って考えさせてください」と保留にされ2ヶ月半です。
その帰りにLINEがきて返事は会ってしたいと言ってくれ、1ヶ月後でとなったが

その彼には次の恋愛にいきづらいある事情があるのはわかっていたので私が変に気を使ってしまい「私のタイミングで告白しただけだからいつまでとか決めず、返事は〇〇のタイミングでいいからね」と変な気遣いをしてしまった。そのせいか一ヶ月後会うということすら流れて約束になりませんでした。
LINEはそこそこやっていましたがその後お互いに忙しくなり会えずラインの返信頻度も下がり、LINE事態の頻度も減りました。「仕事落ち着いたらご飯行こう」と誘うと
「もちろん!3月中旬には落ち着くので3月末あたりで誘うね」と言ってくれましたが誘いは来ませんでした。
私の中で昔からの付き合いから彼を見るとバカ真面目の正直者で恋愛上手な方ではない印象でした。

私の見解ではあるのですが告白後はまた思わせぶりな発言もあったりLINEきたりはしてたのでその時は誠実に向き合ってくれようとしてたんだろーなとは思うんですが、、その後の仕事の忙しさ(本当か嘘かはわかりませんが、平日は終電帰りまたはタクシー帰り木曜日あたりから大体出張なほど忙しい時期だったらしい)と時間の経過で向き合おうと思った気持ちも冷め、めんどくさくなっちゃったのかなって感じてます。
返事がないのが返事と頭ではわかっているのですがなかなかもやもやが消えず悶えています。

告白の返事待ちというのがある手前もあり、
一度こちらから誘って彼から誘うと返信が来た以上またこちらから誘うにも気がひけるし
正直このままフェードアウトならば誠実さに欠けるのでそんな男、もーいいわ!となれたら楽なのですがなかなか気持ちがそうもいけず、、ふとした瞬間にSNSで彼の名前をみてしまったり、UPした写真が目に入ると忘れられない自分がいて。。

おそらくLINEをすれば返ってきます。
SNSも彼はフォローしてる人数が10人くらいしかいないので私が見てるのもわかってるはずです。私のもきっと見ています。なのに連絡こないので忘れたわけではなくあえて連絡しないのだと思います。

このままフェードアウトを受け入れて時間が解決してくれるのをじっと待つか

こちらからLINEを送り、ちゃんと振ってもらうか
しかし、想いを伝えた時点でも一方的なのに終わり方まで一方的になるのはいささか自分勝手だなぁと
毎日迷っています。

相手とは連絡を取らなければ会えない相手です。
彼31歳私27歳です。

フェードアウトされるのも初めてなのでこの気持ちどう対処したらいいかわからないのです。

私はまだ好きです。未練があります。
なのでこれ以上悪い印象残したくないのが正直なところです。
この場合、男性のフェードアウトを黙って受け入れるべきでしょうか?
それとも1人の対人間として向き合ってちゃんと終わらせても迷惑ではないでしょうか?

もしよかったらアドバイスいただけますでしょうか?

また長々と思いのたけをぶつけてしまっため読み辛い部分あったかと思いますが最後まで読んでくれてありがとございます。

A 回答 (2件)

フェードアウトではないと思いますけどね。

フェードアウトしようとするときには、完全に気持ち的には冷め切っているので、反応がなくなってくると思います。
「もちろん!3月中旬には落ち着くので3月末あたりで誘うね」
のような、こんな手ごたえのある返事はしませんよ。
もう会う気力、返信する気力もないですから。
「おそらくLINEをすれば返ってきます」
と思うほど、手ごたえがあるんですから、彼にはあなたへの気持ち、十分ありますよ。
「女性としてすごく魅力的に思ってたから嬉しい」
とまで思うのは、タイプの女性のみ。トキメく女性のみです。
タイプの女性はずっとタイプのままなので(好みは変わりません(笑))、今も同じ気持ちのはずです。
事情は分かりませんが、事情により、今、上手く進めないだけで、実際は相思相愛というやつですよ。
これでフェードアウトするとしたら、もう泣く泣くでしょう。

こういう場合、余計なことはせず、素直にに好意を示し続けるのが一番いいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会話一つ一つに親身に回答していただき嬉しいです。
また思わぬ前向きなご意見をいただき素直に嬉しく前向きな気持ちになりました。
とは言っても、もう2週間以上連絡も取ってないし、最後のやりとりも私が送る→何時間も未読後おそらく寝る前に返信→私が返信→また何時間も未読で寝る前にスタンプのみの返信で終わってるので対応も冷めきり脈なしなのは確かなのですが、、

まだ連絡を返してもらえる以上は落ち込みすぎず
あと1週間ほど待ってみてこちらから次のお誘いを軽くしてみようと思います。
お互い友達としてもノリがあい一緒に過ごす時間は2人でも盛り上がったり楽しかったのは確かなのでもう一度とりあえず会ってみようと誘ってみます!

男女になってしまった以上今までと同じは難しいかとは思いますが今は素直に、変に強がらず、かつ重くならない程度にもう一度彼に好意を示してみます。

ありがとうございます。

多分、彼はあなたにビビッと来てないんでしょうね。

少しでも来てたら、どんな事情があるにしろ、あなたを繋ぎ止めるもの。

「こんにちは。あれから連絡がないので、正直モヤモヤして毎日過ごしてます。いつでも良いと言ってしまったけど、ダメならダメであなたの事は思い出として大切にしまう努力をしながら、前に進みたいので、私の告白への返事をください。」

これで何の行動もしない男ならクズだから、忘れなさい。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。こちらから確信をついた連絡入れなければですよね。
告白以来LINEはしつつも告白については触れていないので振らせるのをわかってて面倒を掛けるのがとても怖いです。
私の中でフェードアウトならいつかまた前の関係に戻れるかもと期待があるのでしょう。惨めったらしいうじうじ女で自分で自分に腹立ちます。
でも一度男も女になってしまったら戻るなんて無理ですよねそんなの。
不完全燃焼であればその分また自分の気持ちが増し我慢するだけですね。
頭ではわかってるのに。。

頑張ります!
ありがとうごさいます!