プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に告白されて返事が保留のまま自然消滅しました。その後、相手の職場に異動したのですが、相手が気まずいような雰囲気で、無視されたり、避けられたり、もう二度と関わりたくないような態度をしています。このままだと辞めてしまうのではないか…と。相手はつらそうだな…と感じます。一年も前のことだし、自分が希望したので、異動するべきではなかったと後悔しています。時がたち二重に苦しめているようで、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうすればいいでしょう?

A 回答 (3件)

あなたが自然消滅させたのですよね?もうあなたも彼女の告白を受ける気はない。


なら、今更もう一度改めて振る方が彼女は傷ついてどうしようもなくなると思う。うまくいかせるにはあなたが彼女と付き合うくらいです。できることは告白を無視したことを一言謝って、許しを乞うくらいでしょう。でも彼女と付き合うつもりはないとちゃんと言いましょう。彼女に余計な期待を持たせないことです。できないなら、せめてあなたは彼女を避けず、普通に親切にしつつ過ごせばいいだけです。
告白に返事もせず大きく傷つけておいて今更申し訳なく思うなんて…それなら酷い自分を貫いてほっとけばいいのでは(。-_-。)
    • good
    • 1

酷い人ですね。



断る訳でも受ける訳でもなく、曖昧な態度で一年も続ける。

もう関係ないと思いますよ。
    • good
    • 2

なにもする必要はないのでは?


そのくらいでぐちぐちと、無視や避けるなどと・・・。そんなことしなかったら違う展開があったんでしょうがね。

やめるならやめればいいくらいでいいのでは?だってあなたは何も悪くないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています