プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しく書くと長くなりますので以下省略しますが、1ヶ月程前にある女性の告白をしました。

結果は「友達にしか思えない」と言われて振られてしまいました。

そこで一旦諦めたのですが、駄目もとで再告白をしたいと思っています。

それで駄目なら綺麗さっぱり忘れるつもりです。

恐らく駄目だというのは自分でもわかっているのですが、今言わないと一生後悔しそうに思うので

再告白する決意をしました。

今までの恋愛経験で再告白の経験はないのですが、再告白をされるというのは相手にとって迷惑に

うっとうしく感じるものなのでしょうか?

再告白というのは自己満足なのではという気持ちも正直あります。

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

再回答です。



僕は以前、友だちのような関係まで進んだ女性に告白し、
「あなたはいい人だけど、そんな風に見ていなかった。ゴメンなさい」
と言われ、振られました。

僕はそれまで、告白は一度だけと思っていましたが、僕も30歳を越えて、
出会いがそんなにあるとは思えず、あきらめ切れませんでした。

正面から向かい合って、「ごめんなさい」と言われたときの彼女の顔が、
なかなか目から離れません。

それまで、かわいい、と思っていたけど、そんなに可愛くもなかった。
意外に、さびしそうな顔で、そんなに嫌がっているようにも、思えませんでした。
というか、そう自分に言い聞かせました。
それで、「よし、僕はあきらめねぇ」と決心しました。

その後、すぐに、彼女の誕生日が近づき、何かしなくてはと想い、
大きな書店で絵本を買って、贈りました。

誕生日の当日の夜、彼女に電話をしたら、「ありがとう」と言われました。
それで、次の土曜日に会う約束をして、その後婚約まで進みました。
一度目の告白で、僕が彼女に好意を持っていることを始めて知り、
そのことを、悪く思ってはいなかったようです。
少なくとも自分に好意を持ってくれる人を、鬱陶しく思うでしょうか?
そう思わない人の方が、多いのではないかと思います。

僕が再告白しなかったら、お互いに深く知り合うことは出来ませんでした。
結局、別れちゃったんですけどね。

僕は、再告白、アリだと思います。
    • good
    • 25

言うまでもなく


誰が見ても再告白というのは自己満足にしか過ぎません。

相手の都合や気持ちを無視して
自分の為だけに行う行為が再告白です。
そう言う意味では
ほとんど強姦と同じですよね…

とにかく
再告白をされるというのは相手にとって迷惑にうっとうしく感じるものなのですよ。
    • good
    • 18

告白してOKになるときっていうのは、



これから楽しいことがありそうって、相手が思うときだよね。

前回は、それがなかったみたい。

今度は、告白する前に、「デートの練習」に誘ってみたら?

「友達の関係でいいから、デートの練習に付き合ってくれる?

○○のケーキおごるから」

彼女の好きなものをリサーチしておくか、ケーキならみんな好きでしょ。

誘い出せたらの話だけど、あとは男らしいところを見せて、

どこかムードのあるところでも連れて行ってあげたらいい。

オルゴールの博物館とか、なければ、雑貨屋の集まったモールとか。

「せっかくだから、何か気に入ったものを、ひとつだけ買ってあげるよ」、

そんな風にしたら、恋人気分になってくるでしょ。

一緒に歩いているうちに、手を差し出してみて、

手をつなぐことができたら、もう、友だちの関係じゃないです。

ちょっと、都合よすぎることを書きましたが。

告白って、そのくらいの準備が必要です。
    • good
    • 17

状況が詳しく分からないので、なんともいえませんが、やめておいたほうが無難です。



相手が断った以上、相手の判断を尊重してあげてください。汲んであげてください。

相性が合わなかったのです。

もちろん、この1カ月で急接近があったなどの特殊事情があったら別です。
    • good
    • 17

afelerさん、



こんにちわ。
同じ男として、アドバイスさせてください。
再告白は完全なる自己満足でしょう。なので、再告白の時は相手も断りやすい雰囲気を作ってください。
そういう上での再告白なら、相手も迷惑に思わないでしょう。
万が一振られてしまった時は、相手が今後気を使うことのないように気配りをしてあげてください。

まぁ、上記のことは分かっていると思いますが、今の状態では頭がいっぱいですからね。
鬱陶しいと思われる状況は、断りにくい雰囲気を作って告白することです。
うまくいけば、こんな心配も全部吹き飛ぶわけですから、とにかく行くしかないです。

うまく行ったら報告して下さい。
    • good
    • 8

 断る時って、相手も結構ヘコんでるのね。

言葉もすんごく選ぶのよ。その場であっても。で、後で一人反省会なんかしてる。言った言葉は、相手の表情から正しかったか?なんて。それをまたさせるのは、俺が君の友達なら、君がへこんでも「絶対迷惑」と相手に二重の苦渋を味わわせるよりはいいかと思って言うね。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A