プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってくださいといわれて、
時間をくださいといいました。

10日間時間を下さいといいました。

ですが、「なかったことにしてほしい。
友達のままでいましょう」
ということが書かれたメールが8日後に届きました。

私は遊ばれたのでしょうか?
相手は25、私は24です。

A 回答 (8件)

告白されたあなたも、返事に困ったのだと思いますが、待たされる方も辛かったと思いますよ。



男性としては、1日か2日ぐらいで返事がほしいですね。
元々の知り合いなら、大体のことは分かっているはずですから。

もし悩むのなら、「しばらく友達として遊びに出かけましょう。1か月したら、もう一度返事します。」と言えば良かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
1日か2日ですか。なかなかみじかいのですね。

その1ヶ月期待を持たせることになりそうですね。
参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/12 06:19

遊ばれていないと思います。


そして、10日という時間は別に僕は長いとも思いません。

僕は、半年ぐらい待ったことがあります。
僕の場合には期限は提示されず、
結果として半年ぐらい待っていたのですが(笑)

明確な期限を設定した質問者様も優しく真面目な方と思います。
でも、期限を設定したことで、彼にもプレッシャーを与えてしまったようですね。
彼は、たぶん、「OK」の場合、返事を出すことについて、
そんな時間はかからないはずだ、と思ったと推測します。
しかしながら、期限の終わりが迫ってきたことによって、
答えは「NO」であると、思ってしまった。
そして、「NO」であることを質問者は言いにくいと思い、
このような結果になったと思います。
これは下記の方々がおっしゃっているとおりです。

もし、彼のことが好きで、上記の告白の答えを「OK」と、
言おうと思っていたのなら、
今度は、質問者様から勇気を振り絞って、
彼に告白し直してあげてください。

もし、彼と友達でやっていこうと思っているのなら、
彼の優しさに甘えてよいと思います。
このまま、友達として仲良くやっていってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。プレッシャーですか。
知らずのうちに与えてしまったのかもしれません。
私としてはもうすぐにでもokの返事を出すつもりでしたが、
他にも付き合ってくださいといわれてる方がいたので
そっちを片付けてというと失礼かもしれませんが、
その後にいうつもりでした。

なかったことにしたい理由を聞きました。
私との約束の日(つまり会う日)を決めにくい、
決まっていたはずだったのに、予定が変更されている、
遠距離(仙台、東京)
等の理由でした。私も彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それから私の方から付き合いたいという気持ちを話したところ、
上記の理由が返ってきました。
次決めることになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 06:31

断りずらそうにしている。



自分の意志で決めて欲しい。

そう思っていたが、決められないようだ。

あなたから振るのは、さすがに辛いだろう。
男としては、自分から言い出したのだからね。

彼の、自分の思いを断ち切る態度に、思いやりを感じます。

あなたの反応には、残念ながら、思いやりを感じ取れない。

他にも、そんな事無かったですか?。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

断るつもりは全くありませんでした。
ですがそう思われたのかも知れませんね。

私の反応に思いやりというのは、
断るのでしたら、早めに断るってことでしょうか。

他にもですと、以前付き合った元彼は、返事を半年
待ってくれました。

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/12 06:23

こんにちは。

No.1さんもおっしゃるように、貴女が被害者意識を持つのはおかしいと思います。まだお返事もしていなかったんですから。

確かに普通、告白の撤回というのは、変ですし、無責任だとさえ言えます。しかし、この場合、どうしてその方がそのようなことをしたのかという理由を考えると、批判よりむしろ同情の気持ちを持ってしまいます。

貴女が待ってほしいと言った日数がもと短かったら、その方は告白をなかったことにしてほしいとは言わなかったと思います。10日間も、告白した相手返事を待たせるというのは、ひどいと思います。

お付き合いするかどうかを決めるのに、なぜ10日も時間が必要なのでしょうか。集中して真剣に熟考すれば数日で答えの出せることだと思います。

相手の身にもなっていただきたいものです。もし、逆の立場であなたお付き合いをしたいと勇気を振り絞って言ったのに、10日も待ってくれと言われたらどう思いますか。そういう返事を待つというのは、とても不安で心配で大変なことだと思いませんか。そんなに長く答えるのに日がかかるなんて、その気がないからだろうと推測してしまいますよね。

そして、告白してすぐなら、もし断られても、その覚悟もできているので辛いながらも何とか踏ん張れると思いますが、そんなに日がたってから、断られたらもっとうんと辛く、立ち直るのも難しくなりますよね。

その男性は、真面目で思いやりがあり、繊細なところもある方なのではないかと思います。

10日間待ってくれと言われ、日が経つにつれだんだん不安がつのり、貴女にはお付き合いしたい気持ちがないけれども、断れないからだと判断し、それなら貴方が断らなくてもいいように自分から撤回しようと思われたのかもしれません。(1週間も待たれたんですからね。)その可能性が高い気がします。

恋愛では、その気がないなら、できるだけ早くお断りするのが礼儀です。
即答できない場合、相手に待ってもらう時間は数日が常識の範囲内だと思います。(プロポーズなら、もっと時間がかかる場合もあるでしょうが)
そして、他の人間関係においてもですが、相手に対する思いやり、これが非常に大切だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

被害者意識は持っていません。
他の方もいうとおりに長かったのかもしれません。
理由は他の方からも「つきあってほしい」ということを
言われてましたので、迷っていました。
他の方を断ってからOKする予定でいました。
そのための時間のつもりでした。

滅多に付き合って欲しいなんていわれることが
ありませんし、二人同時だったので焦ってしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 06:16

質問者さんも告白されて悩まれたのかもしれませんが、待つ人の気持になってみれば「なぜ10日も?」と疑問が残ります。


悪い言い方をすれば、1週間も彼の気持を生殺しにしたままだったんですから、彼を悪く言うのはお門違いかと…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても戸惑っていました。
No2の方のお礼にも書きましたとおり、
1ヶ月とか待った方とかが案外多くて
そのぐらいが普通だとおもっていました。

彼を悪くは言ってはいません。
私は真剣だったのに、なかったことということで
遊びで言われたのかと不安とショックの入り混じった感情でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 15:56

どっちもが友達以上恋人未満という思いなのでないでしょうか?

この回答への補足

そんな感じではありました・・・。

補足日時:2008/05/11 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/05/13 12:06

要は、待たせすぎという事です。



10日は、ちょっと長すぎませんか?
相手は、8日も待ったんですね。
そこに、温度差を感じたんだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。
私も戸惑っていたのです。

他の質問を見ると、1ヶ月返事を待ったとか
そんな方も結構いたので、そのぐらいが普通かと
思ってました。

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/11 15:53

単に先走ってしまったのでしょう。



貴方も気があるなら10日も必要ないはずです。

返事をした後ならまだしも、してないのなら
「私は遊ばれたのでしょうか?」という被害者意識は
ヒロイン気取りと言わざるを得ません。

その一つで相手の事をそんなに悪く見ないで下さい。
今まで通り友達でいたのでいいじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先走ったんだろうなという気はしてました。

別に悪く見ていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A