プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきました。

私は27歳男性です。
1月中旬に好きな女の子(25歳)に告白をし返事を待ってほしいと言われ、
それから毎日のように彼女からメールと電話があり、私的にはうまくいくのではないかと思っていたのですが、
彼女に最近「やっぱり、一年前に別れた彼がまだ好きなの、元彼と付き合ってなかったらあなたとは付き合ってたと思うけど、
あなたのことは気になる人って感じで、元彼以上に好きって思える人じゃないと元彼を忘れられないし付き合えないと思う、
今すぐ返事がほしいならあきらめてほしい」と言われ、「あなたでは元彼以上に好きになるのは難しい」とも言われてしまいました。
彼女の好みは男らしい人(元彼のような人)らしいのですが、私の性格は生真面目で友人のことをよく考える人とよく周りから言われ、
私の好みとは正反対と言われました。
それでも、彼女から最近は「手をつないでほしい」、「ギュッとしてほしい」と言われていたので全く脈なしとは思えません。
私は彼女が元彼のことを忘れられないという話は告白する前から聞いていたのですが、元彼とは何ヶ月かに一回メールをして反応があるかを見るだけで、
電話には出てくれないと話していたので元彼とよりが戻るとは考えられないです。
私は彼女のことが好きであきらめられないので、「もう少し期間をみて考えて見てほしい」と彼女にいい、彼女もそれを了承してくれました。
私はこれからどういう行動を取るべきなのでしょうか?
正直、気になる人止まりで終わる可能性が90%以上です。
彼女とはその話をした後でも仲良くしているのですが、あきらめないと駄目でしょうか?
頻繁に会っているせいか、あきらめることができる気がしません。
なにか助言がありましたら、一筆お願いします。

A 回答 (6件)

男です。

自分も似た状況になったことがあります。

自分は3年待ちました。今年になってやっと付き合えました・・。
自分の彼女の場合、別に男性を忘れられなかったわけではないのですが
ずっとダメと言われ続けました。

ストーカーみたいになってはいけないと思いますが、本当に好きだったらあきらめてはいけないと思います。
とにかくあきらめないことと彼女の支えになることを続けることだと思います。

そのうち、彼女が振り向いてくれるか・自分がほかの人がよくなるかどちらかだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼女が大好きなので、待ち続けたいと思います。
どれだけ先になるか分かりませんが頑張ってみたいと思います。

女性です。

>正直、気になる人止まりで終わる可能性が90%以上です。
このままではそうなるかもと思います。
あくまでも一意見なので、ご参考までにですが。

質問者さんに告白されて、もしかしたら彼を忘れられるかも?と思って、仲良くなろうと試した(メールしたり、手をつないだり)けど、・・・やっぱり彼のことを忘れられなかった。
という感じだと思います。
一度、「やっぱりこの人ではダメ」と思うと、その意識はなかなか抜けないと思います。

質問者さんだからダメ、というよりは、彼女が彼のことを忘れられてないのが本質だと思います。

(1)彼女が元彼を本当に忘れられたとき
(2)元彼と比べても、または比べることを忘れるくらい、魅力的な人とであったとき
に、彼女は次の一歩を踏み出せると思うんですが。

(1)の場合は、質問者さんにももちろんチャンスがあると思います。

質問者さんが、元彼の代わりになろうとしてもなれないし、なる必要はないはずなので、あんまり元彼を忘れるとか付き合うとか意識させないほうがいいと思います。
比べられたら、思い出は美化されてるし、たぶんかないません。

少しでもご参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことは、あきらめずに今は友達として、そして彼女の支えとなれるようにがんばってみたいと思います。
とても参考になりました。

こんにちは。

20代女性です。

私も質問者様の好きな女の子(以降、彼女と書かせていただきます)と全く同じ心境でいるので良かったら読んでください(*´v`*人)

>それでも、彼女から最近は「手をつないでほしい」、「ギュッとしてほしい」と言われていたので全く脈なしとは思えません。

この文がとっても気になりました。
質問者様は、この時どんなリアクションをしたのでしょうか??
全く興味の無い男性にはこんな事言えないと思います。

>彼女の好みは男らしい人(元彼のような人)らしいのですが、私の性格は生真面目で友人のことをよく考える人とよく周りから言われ、私の好みとは正反対と言われました。

彼女は男らしい人が好きなんですよね??
きっと彼女は、もっと強引??積極的にきて欲しいのかなと思いました。
だから「手をつないでほしい」「ギュッとしてほしい」なんて言ったんじゃないですかね??
行き過ぎた行為はNGですが、「積極的に引っ張ってくぞ!!」ぐらいの気持ちで彼女と接してみてはいかがですか♪
気になる人止まりで終わる可能性が90%以上だなんて思いません。
もう少し勇気出して、押してみてください!!
(あっ、でも告白の返事を急かしたりしてはNGですよ)

思い出って、美化されてしまうんですよね。。。
私も美化された元カレと比べてしまい、1歩前に進めないで居ます。
気になる人がもっと強引に押してくれたら、もしかしたらその1歩が踏み出せるかもしれないって私は思ってます。

だからstsmkサン!!!
頑張って!!!
彼女さんを早く元カレから解放させてあげて下さい!!!

この回答への補足

お礼だけを書いてkoolbonbeさんの質問に答えていませんでした。
すみません。

>質問者様は、この時どんなリアクションをしたのでしょうか??
すこしびっくりしましたが、私に少しは心を許してくれているといううれしい気持ちと元彼のこともあり寂しいのではないかと思いました。

• 0
この回答へのお礼

確かに告白をしたのに、電話・メールはすべて彼女からでした。
彼女に「stsmk君は、私と手をつなぎたいとか思ったりしないの?」と聞かれたことが何度もあります。
積極性が足りなかったんですね。
私は彼女が答えを出すまで、あくまで友達として接しようという心が強かったので、一歩踏み出すことができませんでした。
彼女が少し私の行動(積極性がないところ)にあきれているようにも見えました。
今からでは少し遅いかもしれませんが、がんばってみます。

友達どまり、わたしもそう思わない。

自分の今の気持ちはっきりいってるので、彼女は誠実な人だと思います。

すぐつき合えないのなら、待ってればいいでしょ。待てませんか。
そういうの格好わるいですか。

アタックはどんどんいってください!!!
でも、つき合うことをせかしてはいけません。
半年ぐらい様子みながら、今まで通り本気で接してください。

ここで、友達モードで切り替えたら、
やっぱ本気じゃないんだって思われかねないよ。
あきらめることなしですよー。
相手がやっぱりだめでも、好きだったら自分の行為に後悔するんですか。
やれること全部やってからでも遅くないです。

それが男らしいことかもしれません。

あの芸能人、向井さんと高田さんの話。
向井さんは、当時、結婚を意識している男性がいて、
高田さんは向井さんのファンで、たまたま仕事で会うきっかけで
猛烈アタックしたそうです。彼氏がいる話しも聞いていたそうです。
でも、知っている上で、玉砕覚悟でアタックしたようです。
高田さんはしらふじゃ言えないから、焼き肉とワインで
がんがんの状態だったんだって。酔ってから、口説こうとおもったのに、
向井さんもそこそこ強いから二人でべろべろ(笑)
向井さんは、そこまでいうんならって思ったらしいですよ。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の為に待つのはどれだけでもできると思います。
といいますか、忘れることなんてできません。

今は彼女のことばかり考えて、仕事が手につかなかったり、胃が痛かったりしますが、アタックし続けたいと思います。

回答ありがとうございました。

別の女性とも出会えるように活動したほうがいいかもしれません。

ふられた女性と並行ですすめておくといいと思います。
なんでもそうですが、攻めと守りが大事です。
たくさんの女性と知り合いになっておけば、今狙っている女性にふられても、ダメージが少なくて済みますから。
多くの女性と交際しておけば、人生経験にもなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

私は実は女性が苦手で女性を前にすると何を話していいか分からない時が多々あります。
合コンをしても、初日のお礼メールだけというパターンが多く、本当に気になる女性(今回の彼女のこと)でも中々私のほうから連絡を入れることがありませんでした。

確かに経験不足です。女の子の友達は生まれてから今までに指で数えるぐらいしかいないと思います・・・。
これからは苦手意識を無くす為にがんばってみたいと思います。

>気になる人止まりで終わる可能性が90%以上です

ぼくはそうは思わない。

この回答への補足

なぜでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください。

• 0