アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。

元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。

ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。

4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。

でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか?
私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。
参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。

主人を傷つけないためにも参加しない方がいいのか迷っています。
みなさんだったら、元彼、元彼女が参加する同窓会に参加しますか?

A 回答 (3件)

はじめまして!



 元彼に感謝の気持は今更いらないと思いますよ。
だって元彼との別れが合ったから今の旦那さんとめぐりあったのです。
 別れる時の暴言はお互い様だし、二股って事で原因はあちらですしね・・

ただ・・旦那さんは参加を反対しているのでしょうか?
反対しているのに嘘をついて参加するのはダメでしょうね・・
 
 元彼が来るのを心配しているのでしたら、同窓会の一次会が終わる時間に旦那さんと待ち合わせして二人でその後デートを楽しむ計画を立ててはどうですか?
 それなら旦那さんもその後何かあるって心配する必要もないですしね♪

 元彼に遠慮の気持で同窓会まで遠慮する事はないですし、きっと元彼も昔の事って割り切ってると思いますよ。

 今は旦那さん中心の生活なんですから、旦那さんが反対するようなら喧嘩の原因になりますから嘘をついて隠れて行く事だけは信頼関係壊れますから 辞めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

普通に私は「中学の同級会だから」と参加していますよ。


元カレが来るとは限りませんし、元カレの為に行くのではなく同級会に行きましょうよ。

ご主人が参加すると傷つくというのは?元カレが同級生だったと知っているからでしょうか?
元カレに感謝の言葉は要らないと思います。
言うなら謝罪の言葉でしょうか、ヒドい事言ってあの時は若かったから許して、今はお陰で平和に奥さんやってます!で充分でしょう。
    • good
    • 0

>支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。


>それがずっと心残りになっていました。
心残りであるなら、今回の同窓会がそのチャンスであると思います。
今回を逃すと尚更、心残りになると思います。

>元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか?
同窓会以降会わないのであれば、浮気にはならないと思います。
「感謝の言葉を伝える」だけでなく、それ以上の行為をすれば、浮気になると思います。
また、今回行かず、心残りを晴らすため、後から二人で会ったりしたら、浮気になると思います。

>私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。
「同窓会には参加する」だけではヤキモチの対象にならないと思うのですが、
相談者様が、ここに不安に思う相談をしているということは、
「感謝の言葉を伝える」以上の行為を、元彼に期待しているということでしょうか?

もしそうであって、元彼と何かあることを期待する場合は、
旦那さんを傷つけることになるので、出席を自制する必要があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A