プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会で元カノが凄く綺麗になってたら男性はどう思うのでしょうか。
実際よくある話だと思うんですけど、同窓会の二次会で男子たちが「◯◯さん綺麗になったなぁ」という話で持ちきりになるくらい綺麗になっていたとします。現カノも同級生で同窓会に来ていたけれど、男子の間では元カノの話ばかりです。人の評価は気にならないものでしょうか。元カノがいくら綺麗になってて周りから絶賛されていても現カノが一番ですよね。
元カノとは嫌いになって別れたわけではなくて、お互いに未熟で自然消滅しそうだったので色々面倒になって振ったとします。

A 回答 (6件)

元カノがすごく綺麗になって現れたのであれば,


その部分において元カノの評価は変わるかもしれませんが,
それによって今カノに対する評価が変わるわけではありません。

好きなのは今カノ。
元カノはきれいになった。
まったくの別問題です。

それだけの話です。
    • good
    • 1

54歳 男性



きれいになって良かったねと思えば良いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの男子たちが元カノの話をしている時に特に口を挟む事もなくただ黙ってたのでやっぱり少し気まずいのかなぁと思いました。余計なお世話ですが。

お礼日時:2014/08/10 17:39

逆に、昔つきあった女が、ブクブク太っていたり、老け込んだ婆顔だったらどうですか?



むしろキレイデいてくれたほうがどれだけうれしいことか。
もちろん、同窓会って、中学高校で、未熟で手も握ってないなんてのは「元カノ」というに
値しない。単なる友達でしょ。
やっぱり肉体関係がない相手が、どう変わろうとこりゃ縁がなかったっていうだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いた話によると、手もつないでないそうです。確かに元カノというべきか微妙ですね。もともと縁がなかったという事ですかね。

お礼日時:2014/08/10 17:37

 当人の中身が「面倒になったら振る」のままでは、元カノの美醜関係なく今カノとも破綻が来ると思うのですが。


 というか「面倒(以下略)」の男と別れたから元カノの人は綺麗になれたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にあった話で第三者が個人的に悪趣味なのは承知ですが、その彼はどう思っていたんだろうなぁと思ったんです。
彼も元カノも受け身な感じで、いつも彼から誘わなきゃいけないし反応ないし多分付き合ってても楽しくなかったり手に負えなかったんじゃないかと思います。悪い人ではないです。やはりお互い未熟だったんだと思います。
現カノは、コミュニケーション能力が高く愛情表現もできる子なので、彼も彼女が大好きになって信頼しているようです。元カノとは築けなかった信頼関係が現カノとは築けているので。
その中で元カノが綺麗になった話を周りの男子たちがしてるのを聞いていた彼はどんな気持ちだったんだろうなぁと思ったんです。特にその話に入る事はなく静かに聞いているか違う話をしている感じでした。まぁ気まずいのがあると思うのですが。

お礼日時:2014/08/10 17:35

 自分ではきれいにさせられなかったから「良かった、幸せなんだろうね」と思ってそっとしときます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに深入りはしない方が無難ですね。

お礼日時:2014/08/10 17:21

>同窓会で元カノが凄く綺麗になってたら男性はどう思うのでしょうか。


実際よくある話だと思うんですけど、同窓会の二次会で男子たちが「◯◯さん綺麗になったなぁ」という話で持ちきりになるくらい綺麗になっていたとします。現カノも同級生で同窓会に来ていたけれど、男子の間では元カノの話ばかりです。人の評価は気にならないものでしょうか。元カノがいくら綺麗になってて周りから絶賛されていても現カノが一番ですよね。


私見

◇タテマエ:「五番街のマリーへ」の心境さ!

ミエやテレ、意地もプライドもあって、「覆水盆に返らず」過去は過去、歴史や人生のアルバムor日記は変えられない。
ただ縁あって付き合っていた彼女の幸せを祈っているだけ・・・

都度都度の判断や思いがあっての今日であり、それを悔やんだり未練を持つのは潔しとしない、現彼女への背信であり非礼だと思うようにする。





◇ホンネ:釣り逃した魚は大きく、失った品物は非常に惜しい!

うわぁ~キレイ、魅力的!
昔、俺の彼女だったんだぞ・・・
しまった、チャンスがあれば・・・と未練やよこしまな思いがするかもしれないが、それは心に秘め封印しようと努める。

でも、淡い期待や元彼女の気持ちも知りたいのはヤマヤマで、気取られないように、努めて距離を置き情けなくチラ見するしかない。
更には言葉や態度で示す勇気もなく、無様で優柔不断な精神的二股交際を空想の世界で自分勝手に連想し楽しんでいる事だろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白い文章ですね。
でも、大好きな現カノがいても、元カノとは自分から切ったにも関わらずいい女になってたからってよこしまな気持ちって出てしまうものなのでしょうか。それは不真面目な男性の場合ではないですか。

お礼日時:2014/08/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A