プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノの荷物。

元カノが置いていった荷物をどうするのか尋ねたら、「捨てていいよ」と言います。
でもハッキリ言ってこちらから捨てるのはバツが悪いです…(振ったのは僕)

送ると言っても住所も教えてくれないし、困っています。

皆さんなら、捨てますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに置いていった物は主に洋服や小物(エコバッグとか、ポシェット?とか)です。

    僕が一人暮らしで、1週間のうち何度か彼女が来ていました。いつの間にか荷物を置いていた、という状況です。

      補足日時:2019/04/05 04:12

A 回答 (5件)

新しいカノと出会ったとき(元カノの持ち物は全て捨て、荷物がないのは)新カノへのマナーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。そうしたいと思います。
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/04/05 05:30

捨てていいと思います。



なぜならその荷物の持ち主はあなたではなく元カノです。
その荷物の持ち主の元カノが捨ててもいいと住所も教えてないのは、その荷物は彼女にとってどうでもよいもの。
そして住所をあなたに教えたいと思わないからです。

既に他人の元カノの荷物にあなたが悩む必要はありません。
元カノは荷物もあなたへの執着も手放してもう前を向いて歩んでいるので、
あなたもスッパリ荷物を処分して前を向いていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そうですよね!
ただ、向こうは未だに寂しいとか連絡があるので、いるものも「いらない」と言っているのではと思いまして…。
とりあえず当たり障りないものは捨て、その他のものはもう少し様子を見ることにします。

お礼日時:2019/04/05 13:10

共通の友人がいるのであれば、お願いして渡してもらうかな。


もちろん友人にはご飯でも奢ってね。
もしそれでも受け取ってくれなかったら、返してもらって自分で処分する。

いなければもうどうしようもないので、自分で処分するしかないですね。
引け目を感じるのであれば、新しい彼女が出来るまでは保管しといてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていたことを公にできないので、自分達でどうにかするしかないですね…。
引け目はとても感じます。
「返してもらってもいいけど、どうせ捨てるから」と言っていたのでどちらにせよ同じなのですが…

しかもかなりの量なので困っています。
スウェットとかフリースとかは捨て、その他は一旦保留にします。
回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/05 05:39

面倒くさいですが、元カノに会ったり送ったりする方が面倒くさいと思いますから捨てます。

その内容だとゴミの日に処分出来るレベルだと思いましたから、捨てて行きます。もしあなたが一人暮らしならそれらで場所も取られてしまいますし、あなたがその状況に慣れてしまって物が増えてしまう癖が付いては困りますから早めに片付けてしまった方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…罪悪感はありますが、高価ではなさそうなもの(フリースとか)は捨てようとおもいます。洋服については判断が難しいので、もう少し考えます。

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/04/05 05:34

捨てる。


 金目の物はラクマやメルカリ、ジモティー等で処分すればよい。
 その利益で粗大ゴミを業者に処分して貰う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。あまり考えないほうがいいですかね…

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/04/05 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A