プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前に別れた彼がいます。ささいなことから喧嘩になり彼が別れを決断しました。
謝り、メールを送ったり(何度もメール)とすがりましたが、ダメでした。

1週間ほど前に、様子伺いのメールをしてみましたが、すねている?まだ怒っている?ともとれるような返事が返ってきました。でも、もう彼が別れると言った以上、別れたと思っています。

問題は、私が小さな部屋に引越しし、その時に入らなかった荷物を一時的に彼の部屋に預けてあります。スーツケース4個(特大1個含む)分です。送料を払って送れるほど軽いものではありません。スーツケース1個には大量の本があります。

私と関わりたくないのか、忙しくて連絡をする暇がないのか、放置なのか、私が言い出すのを待っているのか、もしかして捨ててしまったのか・・・分かりませんが、荷物に関して「取りに来い」等の言葉が全くありません。

3日前にもカカオでメッセージを送りましたが、読んではいるものの返事はなし。3週間前に怒っていたた時には「受信拒否にしてやる、荷物も捨ててやるよ」って言っていましたが、実際には受信拒否にはしていないようです。電話にも出てくれませんでしたが、受信拒否にはしていませんでした(私と同じ携帯なので、受信設定にするとどのようになるか知っています)

私自身はまだ未練があり、可能なら前のような関係に戻りたいと考えているので。。。荷物を引き上げることが縁もすべて切れてしまうようで・・・。

ただ、元彼の方からもどうして荷物のことを言ってこないのか不思議です。
別れたら荷物も引き払ってすっきりしたくないのでしょうか???

どう思いますか?推測で構いません。
彼はどう思っていると思いますか?あなたらな、別れる時には荷物を返しますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私なら荷物は送り返します。

ただ実際のところ、仕事が忙しくて面倒ならほったらかします。
ですので、荷物のことだけでは彼氏がどのように考えているかは推測しかねます。

こういう時は自分から行動に出るほうがいいと思います。

ただいきなり「ヨリを戻したい」と伝えると直接的過ぎて相手も戸惑うでしょうから、

「今、当時のことを冷静に考えて、すごくつまんないことでケンカしたと思ってるんだけど、どう思う?」

という感じで、自分の気持ちを伝えつつ、問いかけてみてはいかがですか?

そうすると、もし相手があなたとやり直したいと思っているなら、徐々にメールを返してくれると思います。

この回答への補足

既に縋ってるので、自分では行動が難しい状態です><


カカオトークでメッセージを送っても返事はありません。読んでくれてはいますが・・・。

補足日時:2011/12/15 15:29
    • good
    • 1

あなたは本心から謝ってないと、文章から感じます。



そこをクリヤーすれば、うまく進みます。

この回答への補足

謝る、謝らないの問題より、今は彼の気持ちが離れたように思います。

しっかり謝っていますが、「謝まれば全てそれで済むのか?」と言われました。

補足日時:2011/12/15 15:27
    • good
    • 2

まだ怒っている。

貴女の顔も見たくない。と仮定して…私なら

荷物は邪魔だけど、顔を合わすのは嫌だ!…よって放置。

ほとぼりが冷めたことろに処分!



若しくは、着払いで郵送…でも面倒だなぁ


後は、〇日に部屋の外に出しておくから持ってって!


って感じでしょうか?


預かっている物にもよりますが、捨てるのが一番気持ちもスッキリしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A