アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト郵便がよく一日予定日より早く配達してくるのですが、留守にしていて、あとで帰ってきてインターホンみるとヤマトの宅配の人の姿が写って録画されているのですが、
その時不在票を入れていきません。

なぜ不在票をいれてかないんでしょうか?

A 回答 (6件)

それはヤマト、郵便どちらにしろ指定日以外は受け取らない権利が受け取る側にもあると思いますが 



受け取らない権利、例えばめちゃくちゃ大きい荷物で、まだ家が片付いていないのに指定日前に持ってこられても迷惑でしょう。 
また誕生日プレゼントみたいなものも指定日前に来たら迷惑でしょう。 
ただ、そんな場合は送る前に必ずこの日って特別な指定をしますから通常持ってきませんし持ち出しもできません。 

既に届いていて普通のお届け物なら、家にだれかいて早く届けることができても不利益はないので、配達のついでに持ってきているだけです。
届けることができたらヤマトや郵便の倉庫も一つ空きますから一石二鳥です。

あと、不在票を入れたら当たり前ですが、上記の理由によって指定日以外だとクレームをする人が必ずいますので、入れていきません。
    • good
    • 2

予定日じゃないからでしょ。


なんでそんな単純なことがわからないのかな。
    • good
    • 1

配達予定日の確認が不在確認してから気付いたかも?荷物は配達予定日より早くあなたの配達エリア営業所に到着して、本当は営業所で確認してトラックに積み込む事が基本だと思いますが


担当者が配達エリアだけ確認してトラックに積んだんだと思います
早く欲しい物は助かりますが
在宅予定日で無い時は逆に迷惑な事もありますよね
    • good
    • 0

多分、ドライバーさんの良く通る道で質問者さんがうるさく無い方だと知っているので居たらラッキーと言う感じで寄ったのだと思います。


でも1日早いから不在票は置いてはいけないので置かないのだと考えました!
    • good
    • 0

おそらく、予定日より早いからじゃないでしょうか。



置いて行っても、それだけでも怒る人はいるでしょうから。
    • good
    • 1

いい加減なのだと思います。



もし、時間指定していれば、
それはお客様(発送元)の指定を無視したことになります。
あなたが配達していたらラッキーくらいに
思っているのでしょうね。

配達完了しても、データは指定した日に改ざんすることは
可能ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています