プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸なんて使う価値なんてなんかあるの?

無駄に高いだけで 例えば 日本郵便と比較 ゆうパケットポストとネコポスってほぼ同じ値段じゃないですか。

しかしゆうパケットポストは 3,5cm程度の厚さまでOKだし、A4の物が入るぐらいまでOK
しかしヤマト運輸のネコポスは 3cmまでしか無理、
最近はうるさい人間が増えたので少しでも厚さ超えてたら拒否が多いので使う価値はゼロ。
サイズもゆうパケットより一回り小さい。


ゆうパケットプラスと宅急便コンパクトもほぼ同じ値段じゃないですか。
しかしゆうパケットプラスは厚さ7cmまで、宅急便コンパクトは5cmまで

ゆうパックと宅急便の差をみても ゆうパック 60サイズ 重さ25kgまで 80サイズ 重さ25kgまで 100サイズ 重さ25kgまで
関東基準で 北海道の札幌や旭川近辺、福岡県や長崎県の空港近くは 翌日配達 (おそらく飛行機運送なのでしょう)

ヤマトの宅急便 60サイズ 重さ2kgまで 80サイズ 重さ5kgまで 100サイズ 重さ10kgまで 関東基準で 北海道まで(札幌等を含め)翌々日配達 福岡や長崎あたりへも翌々日配達 航空便にするにはヤマトは無駄に高い追加料金とられる。

配達希望時間帯 ゆうパックは12時ー14時もある ヤマトは12時ー14時もない 高い、遅いうえに希望時間帯も少ない。 何一つヤマトが日本郵便より優れている所がなくない?

A 回答 (3件)

あなたみたいにうるさい人が多いから、配達員が疲弊しきってるのでしょうねw

    • good
    • 3

そう思うんなら、貴方は使わなきゃいいだけですね。


ヤマト運輸も、別に貴方に無理に使って欲しいとは思ってないでしょうし。
お好きになさってください。
    • good
    • 2

貴重なご意見ありがとうございました。


今後のサービスに生かしてまいりたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!