アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヤマト運輸さんの営業所がなくなって、他店とよく統合されてるみたいですが、1つの営業所に2つとか3つのセンターが入っている場合、中の事務所はやはりセンターごとに分かれているのですか?朝礼や体操などは他のセンターの人達と一緒にされるのですか?
休憩なども2つ3つのセンターのドライバーさんたちがみなさん混ざって休憩されるのですか?
センターが統合されると、集配エリアが遠くなったりして大変になるのではと思います。

A 回答 (1件)

以前から言われてましたが、運転手不足という面があります。

また、同じエリアにヤマトの車と他社の車が荷物を運んでいることが普通にあります。
この場合、同じヤマトの営業所どうしもそうですが、他社のシステムをうまく統合して、協力して荷物を運べば、配達の車が2台必要なところが1台で済むようになるかもしれません(まだ他社との統合は実現してないでしょうが)
2024年問題への対応の結果、営業所が統合されているのではないでしょうか?
なお、ヤマトさんは、多くの委託ドライバの契約を切ったとか、いろいろあるようですので、それも統合の原因かもしれませんね。
    • 0