プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
たまに鍵の仕事してます。
今日は引き戸錠つけに行ったのですが飲食店でドアの使い過ぎでドア上の溝がこすれまくって前後にプラプラ動くような状態^o^; チリ寸法が少なすぎてスペーサー0でもつきませんでした。
もしかしたらもともとの部品もぶつかるけど我慢して使ってた可能性も。
しいて言うと切り欠き周囲をノミで削って長方形の凹みを作って銀色金具の出っ張りが0にまですればつくんじゃないかと思ったのですが、そんな自信がないので帰ってきました^o^;
鍵屋さんってこういう案件つける部分ノミで削ってまで取り付けることあるんでしょうか?
切り欠きをやすりで削る拡幅工事ではなくて、ノミで掘り込みを入れる作業すね。へたにやると凸凹しそー。
失敗したらドア弁償せなあかんかもしれないしあんまやりたくないですが^o^;

A 回答 (2件)

事故の際に補償してくれる保険に加入されてると思いますが、その作業が保険のカバー範囲ならチャレンジしてもいいと思うけど。


個人でリスク負ってやることはないでしょう。
    • good
    • 1

引き戸の下の滑車が破損していませんか?


引き戸を外して、滑車を交換すればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A