プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人の引き戸や窓の開閉回数 心理状態

かなり多く1分に10回近くやるときも多々あり何をしてるんだろうと思うほどです。
部屋は1Rで大きくはないです。部屋とKの間だけ引き戸がある。
引き戸も窓も毎回全力で閉めてる(今日も4時間近く開け閉めをしています笑 計100回は開け閉めしています)
前に住んでたとこよりはいろんな意味でましなのでいいですがこういう風に何回も開け閉めする人の心理は何なんでしょうか?

他の質問見たらかなり多くの人が同じ体験してたのですが心理状態が知りたいです。
他の階などの音はまったく聞こえません。

A 回答 (2件)

DIYか何かで、似たような音のする道具を使っているのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないですが引き戸は確認したわけではないですが窓は確認済みで確定前提でお願いします。
あとこれは一日での出来事ではなく1年を通してのことです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 17:00

さあ?



急いでいるのか、
ふすまの滑りが良いのか、
逆に滑りが悪いのか、
寒くなて来たのでしっかり閉め切ろうとしているのか、
昔からの癖なのか、
在宅中なのを外の人に知らせたいのか、
他に理由があるのか、
当人意外には分からないと思います。

それよりも「心理を教えてください」的な質問は、対象の人の情報が不足している質問ばかりで面白くない。
深層心理まで掘り下げられるような情報が無いと一般論で語れる広い意味の回答しかできないんだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A