プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの宅配ボックスの場所について

Amazonで注文した品物を手渡しで受け取る際にAmazonの配達員(大手宅配ではない。amazon直受けの人)から『宅配ボックスの場所を教えてくれ!』と言われたのにびっくりしました。自分はマンション住まいです。宅配ボックスは集合玄関の郵便ポストの近く(郵便ポストを見渡せばすぐわかる場所)にあります。一応場所を教えてすぐわかった様なので、その対応はおわりました。だけどマンションの集合玄関の郵便ポストの近くにある宅配ボックスの場所がわからないのはあり得るのでしょうか?因みに郵便(ゆうパック)やヤマト運輸、佐川急便からは一度もそんな質問された事はないです。色々なサイトのネット通販を利用しており、これらの業者に何度も宅配ボックスに入れてもらうことも多いですが、宅配ボックスの場所なんか一度も聞かれた事ないです。因みに自分のマンションは1970年代に建てられた古いマンションです。宅配ボックスは数年前に追加で設置されています。

A 回答 (4件)

早く配達済ませたいから聞いたのでは?分からないとき、聞いた方が早い、その方が効率いいと思いませんか?

    • good
    • 0

アマゾンフレックスの配達員でしょうか。



ウーバーイーツと同様のギグワーカー(単発で仕事を請負う個人事業主)でしょう。

大手貨物運送事業者(下請け業者を含む)のプロドライバーなら、配達担当エリアの地理や建物の状況を把握しているでしょうが、ギグワーカーに同じサービスレベルを期待するのは難しいと思います。

一応、黒ナンバーを取得した「軽貨物運送事業者」のはずなので、アマチュアとは言えないのですが。
    • good
    • 0

>・・・その対応はおわりました。


普通、ここまでで終了でしょう。

こんなに書いたら10分も損では?
どうせ暇つぶしでしょうか?
    • good
    • 3

Amazonの配達員は、キチンとした宅配業者とは限りません。



その配達員が配達に不慣れな人なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!