アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日(12月22日)到着予定の品物が、昨日(12月21日)来たらしいです。
不在でしたので、受け取ることが出来ませんでした。

お互い不快な思いをしますが、予定日より、早く配達することはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私が経験したのは、こちらが、午後6時以降に配達って指定していたのに、当日の午前中に来ていて、不在票が入っていたってのは、ありました。


ただ、予定日よりも早く配達ってのは、全くありません。

Amazonで注文したとき、画面に「○月○日までに配達予定」と出たけど、3日くらい早く到着したというケースは、時々ありますけどね。
Amazonに発注したけど、実際の取引はAmazonじゃあなくて、別の業者とか個人が行う場合、到着予定日を割と遅めにサバを読んでいたりすることがあるみたいです。
まあ、この場合の「予定日」は、ほんとうに「予定」であって、最も遅くなる日が表示されているみたいだから、それよりも早くなっても、それは普通にあることって思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、予定日よりも早く配達ってのは、全くありません。

私の場合も今までなかったです。

>まあ、この場合の「予定日」は、ほんとうに「予定」であって、最も遅くなる日が表示されているみたいだから、それよりも早くなっても、それは普通にあることって思っています。

予定が目安になったら、本当はいつ来るのか?全くわからなくなり、混沌として、カオスになります。(汗)

業者さんが残したメモには、予定日(本日)は繁忙期のため、配達不可って残されています。

宅配ボックスの購入を検討します。

お礼日時:2019/12/22 07:37

良くあります、送り側が準備が出来たら出してしまったり、(ペットボトルの


お茶を頼むんですがいつも2日位早い)運送屋が間違えたり、自分の都合で
早く持ってきたり、その日届けられなかったり、結構あります。
要注意は中国産で配送しましたメールから1週間位掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅配ボックスの購入を検討します。

お礼日時:2019/12/22 07:41

配達日指定じゃなければ営業所に届き次第配達。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

配達日指定じゃなければ営業所に届き次第配達。

宅配ボックスの購入を検討します。

お礼日時:2019/12/22 07:41

配達日の指定をしていないなら、発送が早まる事で配達が早まる事はネット通販ではありえることです。


宅配業者の会員になれば、配達前に通知が来ますから、早まって受け取れない場合は受け取り日の変更もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>配達日の指定をしていないなら、発送が早まる事で配達が早まる事はネット通販ではありえることです。

宅配ボックスの購入を検討します。

お礼日時:2019/12/22 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A