アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックについて。

配達時間帯を指定しているのに、その時間帯より30分も早く来るって、よくあることでしょうか?
あるとしたら、何のためにいくつもの時間帯指定枠を客に提供しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

よくある事でございます。


送り状をよくご覧頂ければお分かり頂ける筈ですが、
あくまでも時間帯指定であり、ピッタリ何時何分と
約束したものではなく、相応の料金を支払っている
訳ではございません。
また、当時の交通事情による時差は許容範囲とされ
ているものでございます。
※特にコロナ禍においては宅配物の量が激増して
 おります故、不可抗力なのでございます。
    • good
    • 3

それは配達員のミスだと思います。



基本的にはないです。
一番遅い時間でも5分早く来ちゃったんですけど
大丈夫ですか?
と断ってきます。
その郵便局がダメなんだと思います。
荷物がどこのものか判らないですが
通販だったら通販会社にクレームすると効果的ですよ。
宅配は依頼主から、依頼され配達しているだけなので
直接よりも、発送側からの方がいいのです。
    • good
    • 7

はい、よくあることです



有料の配達時間指定をしていない限り、そんなもんです
ゆうパックの配達時間は、あくまでも目安です
その時間内に配達すると限定した配達方法ではありませんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目安だというなら、午前、午後、夜、とザックリで良いのでは?
7通りもの時間帯を郵便局側から示しておいて、それを無視するんですから意味がないですよね。

お礼日時:2020/07/14 21:24

私の地域の郵便局では、不在連絡票が入っていて、電話で配達日時を指定すると30分は希の希ですがあります。


今は新型コロナの影響で無くなったのですが、電話受付の17時のリミットが過ぎたから翌日に時間指定をしたら、その日に持ってきたこともありました。
近所で配達が有ったから、ついでに私の荷物も持ってきたのかなと考えています。
まあ、私は一度帰宅したら出ることはないのと、荷物が早く着いて良かったのですが…。

時間指定の宅配では、佐○さんも早い事ありますね。

私の所は、住んでいる街が田舎の地方都市という事情があるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃドタバタしているときに来られました。
その時間は忙しいから、その後の時間帯を指定したんですけどね。
しかも、その時間帯指定を提供しているのは郵便局の方です。

お礼日時:2020/07/14 21:23

ゆうぱっく配達のバイトしたこと有りますが、上司の小言でありました



夜配達のお客さんで20:00以降と指定しているのに19:50ごろ部屋の明かりが見えたので配達したらお客さんからクレーム来たとの事です(当たり前ですね)

条件を確認していたら起こりませんが、早く帰りたいが為でしょうね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

家にいても、その時間は超忙しいから、その後の20時〜21時を指定しているのです。

お礼日時:2020/07/14 21:21

早くきたことありません。


来たことあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
30分、早く来ました。

お礼日時:2020/07/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています