アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局員が毎回指定の配達時間を守らないのですがどこに苦情を入れたらいいんでしょうか?こないだなんて朝一で持ってこられて寝ていたのに起こされていい迷惑です。不在時に持ってこられると再配達依頼も面倒ですし。
私が直接怒るより上司から怒られた方が改善すると思うのですがどの郵便局に電話をしたらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

質問者さんの居住地の集配局に電話してください。


不在時配達を、再配達ではなく自分で引き取りに行くことを選んだ場合に赴く郵便局です。

下記サイトの「お客様サービス相談センター」に問い合わせてもいいです。
http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざリンクも貼って下さりありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2018/04/27 14:45

>毎回指定の配達時間を守らないのですがどこに苦情を入れたらいいんでしょうか?



これはいつも同じところから送られているものですか?
それとも、バラバラでしょうか?

まず同じところでも送り主、通販とかだったらそちらにクレームしてください。
送った荷送り人が宅配業者のお客様です。
その業者が指定したにもかかわらず、それを守らないということでしたら
業者を変えるなり、クレームをして貰えばいいと思います。

そこから、最寄りの郵便局の営業担当にクレームがいって
その局からあなたの配達される局、または本局へ
クレームが行きます。

この方がしっかり対応してくれます。
何故なら、送り主から依頼されたところが大口なら

仕事がなくなると困るわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、送り主はバラバラです。いつも郵便局のおじさんが「時間より早くてすみません」と言いながら渡してくるので分かってて時間守ってないのやってるんです。

お礼日時:2018/04/27 14:47

引っ越す

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう回答になってない適当で無意味なレスを通報する方法教えて下さい。アカウント停止処分を希望します。

お礼日時:2018/04/27 14:44

うちも何回も続いたので、さすがに頭にきて、サイトで調べて日本郵便のお客様サービス相談センターに電話して、事情を話したら、翌日に自分のエリアの郵便局の課長さんらしき偉い方から恐縮そうにお詫びの電話がきて、二度とご迷惑をかけないと約束してからちゃんと時間守って届いてますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

実体験をありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2018/04/27 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A