アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストにクロネコヤマトの知らない人の名前の書いた不在連絡票が入っていたのですが、どうした方がいいのでしょうか?
再配達の手続きが必要なものならドライバーに電話した方が良いのかと思ったのですが、宅配ロッカーに、という連絡の様な内容だったので無くても大丈夫かな…と思ってしまったのですが、
やはり人の物なのでドライバーに連絡を入れるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡をしたら、住所は合って投函ていたみたいでした。でも名前が全く違っていたので、送り主が間違えて送ったのか、前に住んでいた人宛てだと思われます。はっきりはわかりませんが…。
    でも連絡してよかったです。答えてくれた方々ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/24 17:23

A 回答 (3件)

連絡できるのであればしてあげた方が親切ですね。


連絡しなくてもまた届けに来るでしょうからその時に間違ってますと伝えることもできますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり電話した方がいいですよね、。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 16:59

同じ建物に住んでいる人なのですか?


となりのポストに間違えて入れてしまったとか?

前にそこに住んでいた人の荷物なのであれば連絡するべきですよ
ドライバーでも営業所でもどちらでも大丈夫です。

お隣さんとか知っている人の荷物であれば教えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションなのでポストが多すぎてどれと間違ったのか…。
ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 17:01

すぐに連絡してあげましょう。


連絡なき場合は期限切れで発送者に戻されてしまうことがあります。

連絡先は、配達人か配送業者のいずれでも構いません。荷物番号ですぐに解りますから。

他人事ではなく、いずれ自分にも及んだ時にその親切さが身に沁みます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

宅配ロッカーの仕組みがわからなかったのですが、発送者に戻されては大変ですね。連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A