アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社によって違うとは思いますが
長く留守にしていたりして、不在連絡票を放置した場合どうなりますか?

A 回答 (3件)

宅配会社によって違いはありますが、2-3回は配達に行きます。


その度に不在連絡表を入れておきます。
以後は連絡を待ちますが、電話番号が書かれていれば、在宅率の高い早朝や夜間に電話をします。
それでも連絡が付かなければ、4-5日はそのままで連絡を待ちます。
その後も連絡が無ければ、発送主に連絡を入れて状況を説明し、その後の指示を仰ぎます。
通常は発送主に返送することになります。ただ生物などの場合は、もっと早く発送主に連絡を取り、どうするか相談します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

お礼日時:2010/04/27 00:43

保管期間が決まってまして、それまでに連絡が取れないと、発送元に連絡します。

まぁ、戻す形が多いわけですが、こういう例もあります。

子供に荷物を送った、だが、そのまま放置したらしい。
宅急便の会社より送り主(私)にそちらに戻しますと連絡が来る。
戻してもらっても困るので、こちらから連絡をつけるから待ってもらう。が、連絡がつかない。
仕方がないので様子見がてら行くことにするから、その旨伝える。
子供のアパートで送った本人が受け取りましたわよ(笑)。

普通のものは当然、送り主に戻ります。
デパートなどから委託されたものはデパートに戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

お礼日時:2010/04/27 00:42

送り主に返送されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

お礼日時:2010/04/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!