アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「分かり次第連絡する」は「すぐに連絡する」という意味と同じ意味になりますか?

A 回答 (5件)

1.「分かり次第連絡する」


⇒「分かったらすぐに連絡する」という意味。

2.「すぐに連絡する」
⇒「分からなかったらすぐに連絡する」という意味ではないので、必然的に
「分かったらすぐに連絡する」という意味になる。

理屈で言うと1と2は同じです。
ただ、「すぐに」と明記している点で2のほうが早く連絡する意図が強い表現と言えるでしょう。
    • good
    • 0

「分かり次第連絡する」= 情報を もらったあと 連絡する (約束です。

)
    • good
    • 0

わからなければ?、すぐに?可能ですか?。

    • good
    • 0

「分かり次第連絡する」


分かれば連絡する、分からなければ連絡はしない。

「すぐに連絡する」
一般的には、数分以内には連絡する、です。

同じ意味にはなりません。
    • good
    • 0

お役所言葉なら、もし調べることが有れば、その結果から連絡出来るかもしれない。


体裁の良いお断りの回答。

”期待しないで欲しい”の意味合いが強い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています