アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのシフト出たら教えるねー
は断るための決まり文句ですよね。。。

好きな人を食事に誘ったらそう言われました。。。
これってシフト出たーって聞くのはウザい男になりますよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに来週ご飯行きます。
    1週間毎にシフトが出るみたいです。
    そのシフトがまだ出てないみたいです

      補足日時:2019/05/09 15:59

A 回答 (3件)

最高(相手もこちらが好き)が10、最低(誘われること自体が迷惑。

死ね)が0だとしたら、5〜6ぐらいのリアクションですかね。

好きな人相手ならシフトなんてそもそも関係ないわけで。(何なら店長に◯日は入れないで下さい、とでも言えばいい)
嫌いな人相手なら「教えるね」なんて自分でボールを持つマネはしない。

要は是非誘いに乗りたいってほどではないけど、
暇で何もやることがないなら乗ってあげてもいいかなー、どうしようかなー、とりあえずキープ。みたいな感じでしょう。

>これってシフト出たーって聞くのはウザい男になりますよね?

聞かなければ多分そのまま無かったことになりますけど、
あなたはそれで良いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!
もし何もなかったら聞いてみます!

お礼日時:2019/05/09 15:58

相手は女の子を誘ってるんですよね


たしかに、遠回しの拒否のケースが多いです。
ウザくない程度に聞いて距離を置けば良いとも思います。
相手がそのまま離れるか、もしかして寄ってくるか

それでも好きなら、他の誰に誘われようと「ごめん好きな人がいるから予定空けときたいんだ」でも良いと思います。
いつか伝わるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子を誘ってます!
ありがとうござます

お礼日時:2019/05/09 15:59

「出たら教えるっつってんだろ!」と思われておしまいです。


出たところで教えないんですけど。

ウザイ以前に、そもそも聞く意味はないです。

シフトが出ていないなら、聞く意味がないし、
シフトが出ているのにあなたに教えないなら行く気がないわけで、
聞こうが聞くまいが結果は同じですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A