アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性から食事に誘われたのですが、相手の予定の確認待ちをしている間は雑談メールを送らない方がいいのでしょうか?

飲み会で知り合ったのですが、幹事さん伝いで彼が私のことを気に入っているとは聞きました。
メール不精なのか、私に興味がないのか、自分自身の予定がよく分からないのか、お互いの予定を確認しだしてから返信がなかなか来ないことが増えました。

私が「○日と△日なら空いてるよー」とメールすると、彼が「○日は予定あるけど△日はどっか出かけるかもしれないけど出かけないかもしれないから、分かったらまた連絡する!」と返信がきました。

お互い予定が合いそうな△日までには、あと三週間あります。

この間、やはりこちらからは普通の雑談メールであってもメールを送らない方がいいのでしょうか?

普段、自分から男性にアピールする女友達に相談すると「いけいけ!私ならメールする」って言ってたのですが、ガッツきすぎなのかなーとか考えちゃって悩んでます。
自分の気持ちとしてはメールしたいです。

A 回答 (4件)

好きなときにメールしていいんですよ。

例えば△日に会った。次はクリスマスの予定を聞いた。予定が決まらない。
ってなったら、また1ヶ月 音信不通になっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみれば、確かにそうですね!!
先の予定を確認してる間が1ヶ月以上あった場合、何もせず待ち続けるのもおかしな話ですよね。
連絡してみます(連桁付き8分音符)

>お互い予定が合いそうな△日までには、あと三週間あります。

>この間、やはりこちらからは普通の雑談メールであってもメールを送らない方がいいので…

ガツガツしない方があなたの好感度がより高まりますよ。
ただし、トピックッス的な出来事などがあった時はメールしても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こちらから連絡すると「早く予定確認して返信してくださいよ!待ってますよ!」って催促してるみたいかなーとも思ってまして。
彼がオススメしてくれた本を図書館で借りて読んだので、そのことを話題にLINE送ってみます!

会う日まで3週間も連絡しないほうが不自然じゃないですか??

付き合うようになったとしても、連絡少ない事で悩んだり、すれ違いも多いかもですね…。
私なら迷惑そうじゃないか探り探り、軽~いタッチのメールします。
    • 0
この回答へのお礼

最初から返信は夜中とかだったのですが、最近は2日くらい空くんです、、、なんだか悲しいですね。
仮に上手くいって付き合ってもこんな感じだったらちょっと辛いかもしれません^^;
彼がオススメしてくれた本を読んだので、それを話題に軽くメールしてみます!
返信なかったら諦めます、、、

はじめまして。

質問者様がメールしたいと思うならしても全然構わないと思いますよ!相手にも都合があるでしょうから毎日長電話などされれば困るでしょうがメールなら片手間で済みますし時間かかるものでもないですよね…まだお互い相手の事をあまり解っていない状態でしょうから質問者様がどんな人間かしつこくない程度にそれなりにメール等しておけば合った時の話題作りにもなりますしね!頑張ってアプローチしてみて下さい(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

我慢しないで自分が思うようにLINEしてみます!
わりと返信が夜中とか遅い人なので、仕事が忙しいのかメール不精なのか私に興味無いのか不明ですが返信が来るだけありがたいと思って送ってみます★