プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近合コンで出会って、すごい気になる女性の方がいるます。
メールは、たまにするのですが、いつもメールの最後に「では、また!」って言葉が記載してあります。
これって、もう、メールをしないでください。的なアピールなのでしょうか。
もう、分からなくて・・・誰か教えてください。

A 回答 (9件)

へぇ、あーそういう風に思っちゃうんですね。


私は、いつ何時の誰からのメールにでも(年配者は除く)
「では、また!」って打っちゃってた人です(笑)
その後何通来ようが構わないつか欲しくても無意識に終わりをそう結んでいました。
でも、ある時、それが嫌だという人がいて、その人を好きだったので、その人にはではまたって打たないようにしたんです。そしたら自然と他の人にもあまり打たなくなりました。
って稀かもしれないけど。

だから全然気にしなくていいと思います。
そういう癖しょう。
ま、無難にそのメールが来たらその日は諦めておけばなんら問題はないかと。
気が軽くなることを期待して参考までに。
    • good
    • 9

こんにちは!



>もう、メールをしないでください

もうしないで!と言う場合、絶対に”では!また”なんて使いませんよ

「また」と言うのは 続く再度・・・と言う事でしょう

私はもうメールしませんよ!と感じさせるためには

「じゃ~!」で終わります。この後は「バイバイ・・」と言う意味になります

またするけどいいでしょ?という時には「じゃ~また!」って書きますね。
    • good
    • 7

結びの一言です。



話を始める時には人によって切り出し方に癖があります。
そして、文書を結ぶ時も、人によって癖があります。

これらは犬の尻尾みたいなものです。
その癖からは行為を推測することはできませんが、
あなたが不快にさせた時にはそれがなくなりますよ。
靴を脱いでプラプラさせるのと一緒です。
    • good
    • 2

拒否ではないよね。


でも一つのやり取りの区切りですよ、というサインではある。
その言葉があるからメールをしたらいけないという訳ではない。
ただ、その言葉の後に貴方からメールを送って流れを創って、彼女から返信を貰うのは難しいかもしれないよね☆
    • good
    • 6

No.2です



そうですよ!仲のいい友達どうしでも「んじゃ、またね」とかふっつーーに言いますよ!?

私も、好きな人に対しても平気で「また~」って言って終わりますからね♪

思い切りアタックして後悔はありませんよ☆
    • good
    • 5

多分それは


「今日はやめて、また話しましょう」
っていう意味じゃないでしょうか。
とにかく、
「もうメールをしないでください」
っていう意味ではないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じゃあ、また、話せるってことですよね!
もう、ポジティブに考えて、当たって砕けろ精神で頑張ります!!

お礼日時:2009/01/26 23:32

とりあえず、今日はもうメールはやめましょうって意味だと思います。


なんて返せばいいのかわからない時や、返すのがめんどくさくなった時、もう寝たい時、忙しい時などに使います。
必ずしも、もうメールしてくるなという意味ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね・・・。
ちょっと控えようと思います。

お礼日時:2009/01/26 23:28

いいじゃないですか!



「では、また(話しましょう)!」って意味ですよ♪

気になる人に対しては人間ちっちゃなことで不安になりがちなんで、そこんとこ意識したうえで気にせずアタックしちゃえばいいんですよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですかね!!
そのようになっていると、本当にうれしいのですが、
久々の恋だったので・・・
頑張ってアタックしたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/26 23:31

何とも言えないですね。


もうここで!、またね!、もうメールが面倒、etc.
それだけじゃ判断しづらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間的に遅い時間によくあるかもしれません。
やっぱり、この時間はやめて!ってことかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています