アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。

その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは
一切メールがきませんでした。

私としては、車で行くって知っているので
「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの
メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・

旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

読みとばしてました。


あなたからメールしてたんですね。。
それでも返答もなにも2日間ないのは寂しいですね><
それまでの彼との付き合いが分からないので
なんともですが
あなたからメールをしてないなら
分かりますが。。
ちょっと冷たい気がします。
悪い方に考えてすみませんが
彼も他の人と一緒に居たとかじゃないですか?
    • good
    • 5

私は男性ですが、もし、彼女の方から「行ってくるね」ってメールが入ったら、「気をつけて行ってらっしゃい」くらいのメールは入れます。


旅行の途中でも、彼女の方からメールが入ったら、それなりに返事はする重います。
でも、それも人それぞれでしょうからね。それに、もし、彼があなたのいない間に浮気とかしてたら、逆にあなたにマメにメールしてたでしょうから、
その方面の心配はいらないと思います。
だから、会ったときに質問してみるのが一番だと思います。
    • good
    • 4

ええ!?


彼、気なんか使ってないでしょうー。
普通『行ってきます』ってメールが来たら『行ってらっしゃい』て返事しますよ。
付き合ってなくたって返事がないと寂しいです。
彼氏さん、めちゃくちゃ忙しいとか、もしくは風邪で寝込んでるとか、
『なんらかの理由で返事が返せない』と私なら考えます。
私だったら自分が寂しいとかよりもまず彼氏の安否が(←って大げさですけど)心配になっちゃいますね。

『返信ないから気になってたけどどうかしたの?
お土産買ってきたから会おうよ^_^♪』
で、会った時に彼氏さんの様子が普段通りなら、返信なかったの寂しかったって言った方がいいと思います!
    • good
    • 4

こんにちは。



男です。
相手が旅行に行っている場合は、相手からメールがきたら普通に返せる時には返しますよ。
大体が「今どこどこに着いた」とか「何してる?」とかそんな感じのメールですもんね。普通に返信はします。

「こっちのことは気にしないで良いから楽しんで来いな。何かあった時とかメールしたくなったら連絡してきな」
とか、「行ってらっしゃい。気をつけてな。」位はさすがに返します。

こっちからは楽しんでるとこ悪いので連絡しませんが、相手からきたら普通にしますね。

>私からは「行ってきます」とかのメールはしたのですが、そのメールに返事がなかったので、それからはメールしませんでした。
帰ってきてから私も「無事ついた」とはメールしなかったのですが、

いくら相手のことを気遣っているとは言え、これはさすがにね・・・と思います。 逆に何も考えてないんじゃ・・・・と。
「行ってらっしゃい」とか「気をつけてな」くらいは普通にあっても良いと思うんですけどね。
僕はいくら行ってる間は気を使っても、これ位のメールは送りますけど・・・。 

相手だって、2人で旅行できるくらいの仲なんですから、相手が携帯使って恋人に連絡取ったくらいで嫌な気分になんてこれっぽっちもならないと思います。
 
それに、飲み会とか、地元近辺で遊んでるとかそういう遊びじゃなく旅行、さらに仲の良い?友人となんですから、別に一度や二度位携帯触っても何とも思わないでしょうし。思う方が少し???です。
旅行に行って、大切な人に無事ついたとか連絡するのって普通のことじゃないですか。 心配するだろうし。これが公衆電話でも嫌な気分になるのかな・・・。

相手に気を使うのは当たり前ですけど、そんな恋人に連絡するのまで気を使うような人と2人で旅行には行かないと思うんですよ。

行っている間は人それぞれでしょうけど、出発する前、出発する時に
、相手から「行ってくるね」ってメールが来たら「行ってらっしゃい」とか「気をつけて」くらいは普通に送るんじゃないかな?と。いくら気を使っていてもです。 
逆に気を使っていないと思うんですけど・・・。
    • good
    • 0

人によるかも。


でも、どんな人でもあまり携帯ばっかり触ってると、一緒にいる人がいい気しないです。
旅行に限らず飲み会とかでも、あまり携帯触ってると盛り下がっちゃいますよね。

私は私自身が寂しがりやだし、彼(今は夫)もそうなので、そういうときはトイレ行った時にこっそりメールするとかしてます。
一緒にいる子が同じタイプなら、その子の前でもするけど。

彼が気を使ってくれたのかもしれませんよ。
いい彼じゃないですか(^-^)
    • good
    • 2

旅行中に限らず、他の友人等と遊んでいるときにメールなんかしません。

野暮ですよ、そんなの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう気遣いが彼にもあったのかもしれませんね。
私が彼に依存しすぎたのかもしれません・・。

お礼日時:2006/10/31 12:03

>旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?



頻度はそんなしないと思いますけど
すると思いますよ。。
国内なら。。
あまりすると迷惑だろうから
出掛けに一通帰ってくるだろう時に
1通とかね。。
あなたは1通もメールしなかったのですか?
あなたからないからしにくかったとか?
相手の性格が分かりませんが、
私が以前行ったときの以前の彼の対応は
夜とか連絡してきてましたね
日中とかはしてこなかったです。
普通はそんな感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私からは「行ってきます」とかのメールはしたのですが、そのメールに返事がなかったので、それからはメールしませんでした。
帰ってきてから私も「無事ついた」とはメールしなかったのですが、
少し気にかけてもらえない気がしたのでさびしかったです・・

お礼日時:2006/10/31 12:02

>「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの


メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」
くらいは行く前と帰って来た時にするでしょうけど。
行ってる間はしないですね。
楽しみに行ってるのに邪魔したくないって気持ちからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も行くときと、帰ってきたときくらいはメールが欲しかったというか、私の事を考えてくれる時間が欲しかったのですが・・・。

お礼日時:2006/10/31 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A