プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マッチングアプリでメールのやり取りしてる女性から、あなたは外食や旅行は浪費とお考えですか?と質問がきました。なので
【私は外食は基本しません。お付き合いの時だけで基本は自炊です。旅行は海外旅行は体力的に無理ですね。国内旅行も20年間はしてません。お金は使うよりも貯めて、精神的に余裕が生まれるような生活がしたいです。お相手にも同じような考えの方を望みます…】とメールしました。そしたら、ご丁寧なご返信ありがとうございます。失礼します…とだけ返信がきてその後はメールが来なくなりました。私の対応は正しかったですか?この女性は浪費家なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 旅行や外食に惜しみなくお金使う…なんて恐ろしい女ですね。そんな女を嫁にしたら苦労しかないですね(笑)

      補足日時:2023/08/04 16:14

A 回答 (7件)

浪費家、というのではなく


面白味の無い男だ。

これでは、結婚しても楽しめない。

そんな感じだと思います。
    • good
    • 2

価値観の違いは仕方ないので、正しい判断と思いますよ!



では老後は奥様とどのように過ごすつもりなのですか?
家に引きこもり生活をしてくれる奥様を探されるといいですね

今は親のスネかじりの引きこもり女性多いらしいので、地味で会話しても楽しくない、部屋にずっとこもっている陰キャな彼女さんとお幸せに!!
    • good
    • 1

貴方は無趣味貧乏ドケチ人生に生きがいを感じ、彼女は旅行や外食でリアルを楽しむ人生が希望なのですね。


 貴方の回答は正しいです。
 結婚を考えているのであらば、価値観が合わないのを隠しても何の意味も無い無駄な時間になります。
 貴方は、無趣味、引きこもりでお金の使い方をしらない、貯める事にか興味が無いタイプ。
 それと同じタイプの女性が好みなのかとお察ししますが、その場合、結婚したら財布は妻に握られ、お小遣いは月に5000円程度しか貰えず、何の楽しみも無い人生。

 まぁ貴方自身が何の楽しみも無く、無意味な人生を希望しているのだから、それで良いと思います。

 早くドケチ女性と出会えるとよいですね。
 ドケチ貧乏同士満足ですか?
    • good
    • 1

この女性が浪費家かどうかはわかりませんが、その質問をした理由は、一緒に外食や旅行を楽しんでくれて、願わくば、お金も払ってくれるようか男性をご所望だったのかもしれないですね。



マッチングアプリの自己アピールに、デート代は全て自分が払います!と書いてらっしゃる男性が結構います。それを望んでいる女性が多いからかもしれませんが。
    • good
    • 2

対応に正しい間違っているはありません


その女性が浪費家かどうか、このヒントだけで分る筈はありません
事実はメールがこなくなった
これだけ
気に入られなかったからでしょ
それがこの件かどうか、それも不明です
他の件かもしれないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

来なくてもいいんですよ…なんで女ってあんなに外食だの旅行だの猫飼うだのばっかりなんですかね?暇なんて婚活マッチングアプリやってましたが、マッチングアプリ婚活したおかげで独自のありがたみを知れました

お礼日時:2023/08/04 16:02

浪費家なのではなくて、


趣味の外食や旅行には、惜しみなくお金を使うタイプの女性、
なんだと思いますよ。

なので、自分の趣味を、質問者さんは理解してくれなそう、
って思って諦めたのでしょう。

振られたと思って、次のマッチング相手を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね…惜しみなく…それは無理ですね。本音をいえば外食も旅行もしたくありません。興味なし!!です。

お礼日時:2023/08/04 15:57

対応は正しいです。


ただその女性と価値観が合わなかったというだけの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

旅行や外食なんて…私には浪費だとしか思えません。3年に一度の旅行やなにかの記念日の外食年に4〜5回は良いと思いますが…

お礼日時:2023/08/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!