アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。
これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。
それから1週間経ちましたが返事はありません。
今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

大変厳しい事を言わせていただきますが、彼は別れたがっていますよね?


諦めたくない思いはわかります。が、彼は相当苦しんでいます。
彼を愛しているなら、身を引くのも愛情かと思います。
辛いですよね?苦しいですよね?
私も似たような境遇に置かれていますので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
身を引くのも愛情…本当にそうですよね、この際私の気持ちなんてどうでもいい、彼が早く立ち直って欲しい そう思っていますが、もしかしたら彼の性格を考えて、私を試してるのかなとも思えて来たんです…私が何も期待もせずそれでも別れたくないと言うのを…私の都合の良い考え方なのでしょうか…

お礼日時:2009/04/09 14:49

初めまして☆



これは…ツラいですね。
私も彼の大事な時期に迷惑をかけてしまった(結果は良かったからいいものの…)ので、人事とは思えませんでした。

まずは、気になればなる程、彼氏さんが相手をしてくれなくなればなる程、メールや連絡をしたくなってしまいますよね。

すごく分かります。

でもそれって逆効果なんです。
男はどんどん逃げてきます。
ましてそれが『労いの言葉』なら尚更です。
彼氏さんが調子いい時なら効果アリですが、質問者さん達のパターンだと、質問者さんがメールを送り彼氏さんがそれを読む度に失敗した事実を思い出し、謝れば謝るほど彼氏さんは苦しんだと思います。

男として失敗したことを質問者さんのせいにしたくない→でも『私のせいで…』って言われてしまうとたまにそんなことも考えてしまう→でも恋人のせいには……のスパイラルで彼氏さんはかなり罪悪感を感じたんじゃないでしょうか。

ただもう過ぎたことを言っても仕方ないのでこれは今後の参考にしてください☆

これからですが、とりあえず『放って』おきましょうか☆
『我慢』するんじゃないんです。質問者さんが『放って』おくんです。

メールで『やっぱり好きです。でもこちらからもう連絡はしません。また何かあって私のことを思い出したら気楽に連絡ください。私は友達としてでもまた一緒にいれたらって思ってます』くらいのことをメールで送って、あとは放置で。
彼が質問者さんのこと好きな気持ちが残ってれば、放置されてる間に失ったものの大きさに気づき連絡がくるでしょう。

うまくいくことを祈ってます☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私がこの一ヶ月間した事は、逆効果で彼を自分でどんどん遠ざけてしまっていたのですね…改めて言われて反省しました。
これ以上彼を苦しめないためにもう放って置きます。
勇気付けられるアドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/04/09 15:26

彼の中では、貴方とはもう終わってると思いませんか?


自分の気持ちばかり相手に押し付けてる事に、いい加減、気付かれた方が良いと思います。
正直、しつこいと思います。
彼も、うんざりしてるから貴方からのメールに返信を返さないんですよ・・・
彼が、メールの返信をすれば、貴方は又、くどく同じ事を言いますよね・・・
自分の思いばかりが先走る人って、相手から言われた言葉でも、自分にとって都合の良い言葉だけが優先して、自分に都合が悪い理由はそっちのけなんです。

>でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て

この彼のメールは過去形になってるでしょう?

もう、彼にメールを送るのは止めた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
びしっと言って頂いて目が覚めました。
確かに自分の思いばかりが先走って、都合の良いように解釈してしまうところでした。
もう彼にメールを送るのは止めます。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/09 15:29

どうして、大事な話をメールでやり取りするのでしょうか??


付き合ってるなら、こういう瀬戸際なら、尚更キチンと向かい合った話合うことが必要だったのでは??

昇進の悪影響にしても、フォローをメールで済まそうとしたことも原因のように思います。

いくら忙しくても、向かい合うときは時間とって会うことをしないと、
気持ちはすれ違っていくと思います。
それは、彼も含めた、今後の人間関係全般に言えることでしょう。

ただの文字を送ってるだけで、「彼を支えたつもり」で自己満足してても意味など無いんです。

彼の役に立ちたいと思ったなら、彼の望むことを現実的にすることが、
本当に彼のために動くことなんじゃないでしょうか。
そういう時、「放っておいて欲しい」って言われたら、何もせずに放っておくことも愛情でしょう。
それすらも出来なかった・・・猛反省するべきことですね。

今の彼の望むことは質問者さんとの「別れ」です。

今、思っていることは次回付き合う人への教訓としてください。
でなければ、彼と別れた意味がありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>そういう時、「放っておいて欲しい」って言われたら、何もせずに放っておくことも愛情でしょう。
それすらも出来なかった・・・猛反省するべきことですね。
本当に猛反省します…
もう私からは連絡は止めます。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/09 15:32

彼は何度も何度も本当のことを言っていますよね。


今は接触したくないのだと。
それでもうるさく付きまとうので、別れるしかないと
思ったんでしょう。
今はどんなに彼のためを装っても、全ては質問者様が
ご自身のためにしているのだと見破られます。
メールも労いも感謝も、接触すること自体が
彼にとっての負担で、質問者様が彼の愛を取り戻す
ための行為に感じられると思います。
何にも言わずに彼の望む「放っておいてくれ」を
してあげるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
彼の心境まさにその通りだと思いました。
もう彼に連絡をするのは止めます!
本当に目が覚めました。
ここで相談して本当に良かったです。
これ以上彼に嫌われないように、彼の幸せだけを願って黙って見守ります。有難うございました。

お礼日時:2009/04/09 15:35

すみません、正直に書きます。



本当にウザいです。
彼の気持ちが痛いほど分かります。

『放っておいてくれ』というメールには返信はしちゃダメですよ!彼の言う事、ぜんぜん分かってない。

しかも、週1?
多すぎる~。
彼が離れたくなるのも無理ありませんね。

あなたから、二度と連絡しない方が良いです。

それよりも、なぜそんな大事な事をメールで?

最近の若い人は、メールに頼りすぎ!!

そんな文字だけのコミュニケーションをとるから、簡単に別れちゃうんですよ。

あっ、だからと言って、いまさら電話もしない方が良いですよ。

そんな事したら、取り返しつかないくらい嫌われる事間違いなしですから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A