プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何人かの女性と付き合ってきたのですが、今回は初めてのタイプなので、こういうこともあるものか質問させてください。

私(男)・恋人(女)二人とも20代後半
付き合って1ヶ月程度。

今までの彼女は、どちらかというとベッタリタイプ。
二人でいるときはもちろん、
お互いの生活(仕事や学校)に戻ったときでも、決めていなくても毎日何かしらのメールをしていました。(今帰ったよ~とか。今日は誰々と遊んだ~とか。)
他愛の無いメールを送っても、すぐにではなくてもその日の終わりに返ってきたり。

しかし、今回の彼女は、自分の生活(友人や本人の生活)を守る猫タイプのようです。
二人でいるときはとても仲良しで、いちゃいちゃしたりしますが、
お互いの生活に戻ったときは、連絡の頻度が格段に少ないです。
こちらからの連絡・質問メールには返信がありますが、
『今日こんなことがあったよ』的なメールには、返信があったりなかったり。
放っておけば丸一日メールが無いこともあります。

単に仕事で忙しいときもありますが、休みで友達と遊んでいる日でも、
その日の終わり(帰宅後)にメール返って来るかな~と待っていても、結局来ないことはザラです。
まぁもともと私自信がメール好きなところもあるのですが。。。

ちなみに、浮気の可能性は少ないですし、自分のことを好きでいてくれてる確信はあるつもりです。

浮気とか、自分がキープ男になっていないという条件で、
そういう女性もいるのでしょうかね?
初めてのタイプなので、戸惑っています。笑

A 回答 (4件)

こんにちは。




私も彼女さんのようなタイプだと思います。

付き合い始めの頃から今まで(付き合って五年)、自分からするメールは三日に一度、電話は週に一度ぐらいです。
相手から連絡がほぼ毎日くるので安心しているのもあると思います。

もともと友人にも自分からはあまり連絡しませんし、疑問文じゃないメールだと、読んでそのまま返事をしなかったりします。
「明日どこで待ち合わせにする?」などの連絡ができれば良いという感じです。


逆に『今日こんなことがあったよ』と送りあうのは面倒くさくないのかなーとか、どんな意味があるんだろう!?と思ってしまいます(^^;)


毎日彼と頻繁にメールをしていても浮気している知人がいますし、メールをしないから浮気してるとか愛情が薄いとか、そういうことはないと思いますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

やはりそういう女性もいるのですね。
不思議だなぁ。

お礼日時:2009/09/23 10:52

私も 今の彼と付き合いだした時は そんなタイプでした。


私だけじゃなく 彼もメールとか マメじゃなくて(^^ゞ 
時間が出来て 会えない?っていう メールしかしてませんでした。
お互い 1ヶ月以上メールしなかった事も 
でも メールが来ないと だんだん お互い不安になるようになって 今では 朝と仕事終わった 二回は 最低メールするようになりました。 
メール来ないと 寂しいなぁって 彼女に言ってみたら いかがですか?
私は メールの回数が増えてから 会う回数も増えました☆
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月以上メールしないのはすごいですね!
私なら耐えられそうにありません。。。

まだ付き合いたてで、彼女よりも私のほうがより好きという状態かと思うので、もう少し我慢してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 18:24

いますいます!


私の親友がそんな感じです。

同じ大学で同じ学科の同級生と付き合っているのですが、講義がある平日は、2人ともお互いの友達と一緒にいて帰る時も一緒には帰ってませんね。あ、普通に会話くらいはしてますよ。
私は彼女から「○○君と付き合うことになった」と聞いたので2人が付き合っていると知りましたが、同級生は全く気付いてないと思います。

メールもデートの約束以外はほとんどしないそうです。
夏休みも、最初の2週間で3回デートをして、その後彼が実家に戻ってから大学が始まるまで音信不通だったそうです。

でも、ちょろちょろ惚気話は聞きますし彼のことを話す彼女が楽しそうなので、全然心配はしないです。
それにこの前たまたま2人がデートしているところに遭遇しましたが、仲良さそうに腕を組んで、2人揃って私に大きく手を振ってくれたので嬉しくなっちゃいました。


私も彼とはメールをしますし、彼とのメールが2日と空いたことはないのですけどね、でも、彼女達のような関係も「静かに信頼し合っている」という感じで憧れます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その親友の方はすごいですね。。。笑
でも本人達は普通にお互い大好きなんでしょうね。
私が今の彼女に慣れるしかないと思いました。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/23 20:52

要するに訊きたいことは何でしょうか。


「そういう女性が居るか、居ないか」ですか?

であれば、既に答えは出ているような気がします。


これまでに貴殿が出会ったことのあるタイプ以外に
対して戸惑うのは分からなくもないですが、
居るか居ないか、を疑問視する理由が良く分かりません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A