プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が2泊3日で海外旅行へ行きました。

もともとあまりメールはしてこない彼なのですが、
出発前には「いってきます」ぐらいメールあるだろうと思っていましたが
お昼前になってもメールが無く、
私から「いつ出発?」と入れるとすぐ返事はありました。
私が入れなかったらそのまま行ってたのかな~とも思い、
帰りはどうなのか、待ってみることにしましたが、
昨日帰ってくる日のハズですが、連絡は何もありません。

まだ付き合って2ヶ月ちょっとですが、だんだん連絡は減っていて、
お互いいい歳(30近く)なので、連絡頻度について話すのも
束縛してる気がするし、(彼は束縛するのもされるのも嫌な人です)
お互いの生活(仕事とか)が一番だと思うので、
私は毎日いっぱい連絡をとりたい方ですが、
彼に合わせて控えめにしているので
1、2日連絡とらない事はありますが、
いくら連絡はあまりしない人でも、
旅行の行き帰りの連絡は、普通彼女にしませんか??

私の事、そんなに好きじゃないんだろうな~と思っています。。

こんな経験ある方いらっしゃいますか??
周りでいた、等多くの方ご意見やアドバイスお聞かせ下さい!!

※補足ですが、以前も2日ぐらい連絡が無い事があり、
  我慢できず私が普通に電話をしました。
  そしたら次の日、めずらしく彼から世間話的なメールがありました。
  それからこの旅行の件なのですが・・・。
  こういう彼なのか、でも付き合いたては毎日電話やメールをしていたので、
  私に興味がなくなったのか。。全く読めません・・・

A 回答 (6件)

彼は貴女のことが大事では有りません。

束縛が嫌・・女性経験の少ない男のせりふです。出来る男は、行って来ます。只今。といって気の利いたお土産を買って来る。こんなの当たり前です。貴女だけにどころか、他の女の子にもお土産を買ってくる。この程度のことはデキル男は普通に出来ます。メールは少なくとも、気の利いたメッセージを送ります。回数は少なくとも、今から貴女の夢を見られる様思いながら寝ます。この程度のことが出来ないようでは出世の見込みが有りません。私の会社であれば営業には使えません。恐らく使える所無しでしょうね。初期にはもっと多かったけど・・彼は仕事も出来て出世の可能性も有るとお思いなら、貴女への関心が低くなったのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

私への関心が低くなったのかなって思います。。
旅行から帰ってきて以来、今日現在までで1日だけ会いましたが
会社帰りの急だった為、お土産は持ってなかったのですが、
お土産に話はないし、買ってくれてないのかなあ。。

お礼日時:2010/11/29 15:24

あなたの彼と状況立場違うかもしれませんが


私は旅行前の「いってきます」は抜かしかねない人です。
1週間不在とか
不在中に用件ある場合は別だけど
2、3日程度ならあまり深刻に考えないので。
特に、以前日程を話してあるのだったら、
「いいや 言ってあるし」で済ませてしまったりしましたよ。

だから、その部分がどうこうっていう問題じゃないんだと思う。
全体バランスでしょう?

束縛しない、はいいですけど
それで不完全燃焼のままの質問者さんがいる
それを放置したままの「旅行の連絡も無い」だから問題なのであって。

これはちゃんと、全体を含めて2人ですりあわせをしないと
他人に質問して納得いくことじゃないです。

それでも「ほれた弱み」な立場のあなたは
嫌われたら・・・って怖くて言えないんでしょうけど。

でもそういう力関係 ということ自体が
今のお二人のバランス とも言えるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

確かに、彼は行ったことある国で、
2泊3日ぐらいだし、めちゃめちゃ楽しみって感じには
見えなかったし、普通に遊びに行った感覚だったのかも。

でも、気になる事があってモヤモヤする自分がいるなら
彼と話し合う必要がありますよね。

お礼日時:2010/11/29 15:14

いくらメール嫌いでも要所要所はメールしますよ。



興味がないわけじゃないと思いますが、今の現状に慣れてしまってるんでしょうね。

束縛が嫌いと言うことなので、

「行く時と帰った時くらい連絡してよ!なんかあったんじゃないかって心配するでしょ。」って感じで電話したらどうでしょうか?

そこで彼が、「うるさいな~。」ってなるか「心配かけてごめん。今度からは気をつけるよ。」って言うか反応を見ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

長く付き合ってたら気にならないんでしょうけど、
まだ数ヶ月なのにって思ってしまうんです。
次の日、「昨日の夜帰ってきました~」って
メールがあったんですけど、
「連絡ないから心配したじゃん~」って
入れても(あと楽しかったかな?等)返信はなく、
なので私から電話してそのことには触れれず、
旅行どうだった?って話を聞いただけでした。。

お礼日時:2010/11/29 15:12

メールが得意じゃない人だと思います。


行くとか、帰ったとか「自分がそこに居るか・居ないか」だけのことと思っている。旅行も出張だとしたら、ますます仕事で事務的に行くだけだから、特に言わないということもあります。
私自身メールは連絡手段の一つであって、メールで親密さを確認するために使うことが無いので、メールへの思いがそれほど無いんで、きっと彼の気持ちに近い意見になっているかも。

自ら連絡するのに腰が重いだけで、きっと貴方からのメールが嫌だとか、もちろん貴方が嫌いになったとかじゃないんですよ。
来たメールには返信してくれるんだし、普通の電話もされているし。
本当にメールが面倒なものだと思っている男性は、世間には沢山いるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

彼がそういうタイプなのか、聞いてみてもいいのでしょうか?
ただ苦手なタイプだとわかれば不安はなくなりそうなのですが。。

お礼日時:2010/11/29 15:08

メールが面倒くさいタイプの人なのではないでしょうかね。


私も最初のうちはがんばりますが、だんだんメールがおっくうになってくるタイプです。
そう言う人の場合は特にメールで連絡しないと思います。
私の場合は返事が必要な場合じゃないとメールを送るのがめんどうなので、一言おくるだけになることもあります。
一日1回メールを送ればいい方かなと思います…
私は女なので参考になるかわかりませんが、男性でも同じようなタイプは多いと思います。
そう言う人に対しては短く、長話はしないで電話をかけるのが効果的だと思います。
メールと違って面倒ではありませんし、出れないときは折り返せばいいだけですし。
電話だったら楽なので毎日でもいいですね。
毎日ちょこちょこ電話してみたらどうでしょうか。

私も束縛されるのは嫌いな方ですが、束縛と言うのは別にこまめに電話するとか、メールを送るということではないです。
休みの日にデートではなくひとりで出かけたい時とか、干渉しないで欲しいときは放っておいて欲しいというだけだと思います。
彼の趣味を邪魔しないのであれば束縛にはならないかと思います。

現在でも夫に対してメールは必要事項しか送りません。
付き合っているときは私は1ヶ月くらいはメールはがんばりました!
2ヶ月なら結構がんばられた方なのではないでしょうか。
別に彼からの返事を待たないでメールを送ったり、電話をしたりして言いと思いますよ。
返事を強要するのでなければ彼の負担にもなりませんし。

あなたのことが好きではなかったら最初の2ヶ月もがんばらなかったと思います。
そこまで悲観的になる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

私が入れないと、1、2日連絡とらないこともあるので、
もう冷めちゃったのかな~と。。
入れると返事もあるので、自分のペースに戻ったんでしょうか。。

お礼日時:2010/11/29 11:08

今の彼氏さんの状態が「普通」で、


>でも付き合いたては毎日電話やメールをしていたので
この時は、無理をしていたのでしょう。
騙された!と言えば騙されたことになりますね。。。
質問者様を好きな度合いは、変わらないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

彼にとって普通ならそれはそれで受け入れられるのですが。。
一度話し合ってみるのがいいでしょうか・・・

お礼日時:2010/11/29 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A