アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達の紹介で知り合った女性とメールしています。
飲み会で共通の話題で盛り上がり、非常に楽しい一時でした。

私は22歳の社会人、彼女は21歳の大学生です。

彼女からメールが始まることはまだないですが、
私が送ったメールへの返信は、
スクロールしないと本文が読み切れないほどの、
長いメールを送ってくれますが、?とかの疑問系はほとんどありません。
なんとなく矛盾している気がします。

そんな中、また遊ぼうよとメールしてみたところ、
「是非是非また遊びましょう♪」というメールが来ました。

何日にとか具体的な日時を持ちかけられないと脈ナシとか、
社交辞令だとかそんなことを他の質問への回答でも見受けられました。

どの道、前進しなれば何も変わらないのでとにかく誘うつもりですが、
一応、少しでもいい結果にしたいと思っています。

上記のような場合、彼女のメールは社交辞令でしょうか??
これだけの内容で判断していただくのは難しいでしょうが、
どうかよろしくお願いいたします!!

A 回答 (6件)

相手によりますね。


そして、彼女の性格にもよると思います。

>是非是非また遊びましょう♪
・自分から具体的に提案をしていいものかどうか迷っていることも考えられますよ。

会って、話をして、彼女を理解して、そして、自分を理解してもらう。
2人でじゃなくてもいいじゃないですか。
まず、お互い顔を見て話をしましょう。
    • good
    • 3

その子の性格にもよると思う。

けど、同年代女子から参考がてら・・・

わたしも「是非」とかよく使いますが、たいてい何の気なしに使ってます。完全に社交辞令ですね。ほんとに遊びたいって人には、「あたしはいつでもひまだから都合いいとき教えて」とか、「何月(もしくは何日)あたりは?」とか取り付けます。
まぁでも、その子の性格にもよる、というのが一番確実な答えです・・・
    • good
    • 0

何日か候補をあげて、具体的に遊べる日を聞いてみては?


2~3回誘ってNGだった場合は社交辞令ですね。
    • good
    • 3

女は、基本が受身だから、


あなたから
「いつどこで逢いたいが、ご都合はいかが?」
と提案すれば?
    • good
    • 0

「また遊ぼうよ」ともらったメールの返信に、女性から「何日にしよう」とはなかなか言いづらいものです。



男性の「また遊ぼうよ」も、私からしたら社交辞令?と思うこともありますし。

脈があるかは分かりませんが、また遊びたいと思っている表現かな?とは思います。

cubetf91さんがここで具体的な日にちを提案した時に、「ちょっと用事が・・・」と別の日を提案する訳でもなくスルーしたら脈はないかも。。
    • good
    • 2

まだ何とも言えない状態ですね。


少なくとも嫌われてはいないのがわかるだけで。
爽やかなアプローチを続けてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A