プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜0時ごろに女性から

  「起きてる?」

ってメールが来たので

       「起きてるよ。どうしたの??」

って返したら、

  「その受け答え、冷めちゃう」

って返ってきました><

正直どう返したら良かったのか分からないです。
メールせずに電話をすればよかったのか・・・
もっと、長い文章で返せば良かったのか・・・

みなさん、どういう気持ちでこのメールを送ってきたと思いますか?

A 回答 (6件)

こんばんは☆



私は特に用件がなくても友達や家族、仕事中の夫にメールします。

なので、どうしたの?と返信されると用件ないと連絡しちゃまずかったかなと少し寂しさを感じます。

ひょっとしたら彼女も特に用件はないもののあなたに連絡を取りたくて、自分の送ったメールから会話を発展させたかったんじゃないでしょうか?

次回のお返事は、例えば『今テレビ見てたよ。○○は今何してるの?』など、自分の状況を具体的に伝えつつ、相手に興味を示している内容にしてみてはいかがでしょうか。

自分に興味を持ってくれているなぁと感じれば、誰だって嬉しいものです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

devilgasさんの回答本当にとても参考になりました><
そして、すごく自分が恥ずかしいです。こんな簡単なことも
出来なかったし、考えられなかったなんて・・・

次、同じような事があったら絶対にそうします!!

お礼日時:2011/11/02 01:59

女性のほうから深夜に突然メールが来るってことは、なにか相談があるんじゃないんですか??


深刻な問題があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールしたかっただけのようでした。
その気すらその時は冷めたようです。

メールって難しいです。

お礼日時:2011/11/06 16:38

何か話したいこと、伝えたいことがあったのでしょうかね。



いつもは礼儀正しい彼女が、深夜を詫びず連絡してきた。

だったら、

「うん、ちょっと眠れなくて。君も?何か話そうか」とか送ってほしいんだと思いますね。

後で聞いてみるのはよした方がいいですよ。
後から言われても。


恥ずかしくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で聞くのはよしときました。
その代わり、普通に会話してなんとか大丈夫でした。

お礼日時:2011/11/06 16:38

たぶん、不安の強い女性ですね。



起きてるよ、はまだいいとして、どうしたの??は、
何だかメールしちゃいけなかったような、拒絶っぽい意味にとったのでしょう。


何か愛想よく返してほしかったんだと思います。
ちょっと面倒なタイプかもしれませんが、クセにしておけば大丈夫かと。

「起きてるよん。^ー^ 同じだね」とか、そんな感じで連帯感を深めたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり愛想よいメールを送ってほしかったらしいです。

お礼日時:2011/11/06 16:37

彼女ではないのならほっておいてもいいと思いますよ。

「夜中にごめんね」くらいの言葉も入れられないような人のようですし。
どんな心理状況でメールしてきたにせよ理由も言わずせっかくもらった返事に対してそんな一言・・
夜中のメールで何を期待しているのかと常識を疑ってしまいます。

もし彼女なら・・どうして欲しかったのか落ち着いた頃に確認してみてはいかがでしょうか

かまってちゃんなのかもしれませんが、甘えてますね。自分の求めている反応以外は気に入らないのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ではないです。でも大切な人です。

気付いたのですが、いつもは「夜中にごめんね」の言葉が入っていました。
でも今日は入っていなかったのです。それくらい詰まっていたのかもしれないです。

また、会う機会があるので、確認してみます。

お礼日時:2011/11/02 02:04

  代理猫



 まあ、時間も時間ですし、キットめげる事でもあったと推測します

 TELが欲しかったのだと思いますよ   文字より 言葉です 貴方のね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。

その後電話したら切られました。
ほんと難しいです。

お礼日時:2011/11/02 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A