アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の方にお聞きしたいのですが、
自分からけっこーメール送ってくるのに
返事を打つとそのあとすぐに返ってこなくなるって
どういうことなんでしょう?

しかもそのメールの内容が
「おはよう~なにしてんの?」
とかいった内容で
こっちが
「おはよ~今○○してるよ」

とか返事するともうあっちから返事がこなくなるんです。
それだったらはじめからメールしてこなければいいのにって思います。
これってどうゆう感じなんでしょうか?

男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (8件)

20代男性です。


自分がそういうタイプでないのでなんともわかりませんが。
(1):オレはしょっちゅうメールをしてる⇒微妙に伝わらないあなたをいつも意識してます系
(2):オレにはなにをしてるか聞いてくれないの?⇒オレには興味ないのかなと勝手に落ち込んでる系
(3):ただの話下手なやつ
(4):(3)に加えて、でもいつも連絡はとっていたい系
わけのわからない回答ですいません^^;

少なからずあなたに好意をもっている行動だと思われます。
質問者様も疑問文で返してみたらどうですか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑問文で返したこともあるんですが、返事はくるけどなんかめんどくさそうなんです。。
でも、参考になりました♪

お礼日時:2008/09/06 02:05

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


これは男性心理というよりも、「そういう人の心理」ですね。女性でも同じことをする人はいますから(笑)

いろんな場合が考えられますが、私は「返事がもらえたことで安心するタイプ」なのだと思います。彼からのメールが割と頻繁に届くということでした。でしたら、好意はあるのだと思います。あとは、

1.その先どうしたらよいかわからずに、朝におはようメールを送って、返事がもらえたことで安心している。
2.他に優先している女性がいて、キープされている。

このいずれかの可能性が高いと思いますよ。
まあ、いずれにしても、こういったお相手の心理は、誰がどこまで考えても正解はわかりません。大事なことはお相手の心理ではなく、自分がどうしたいかです。

彼と仲良くなりたいなら、「メールがもらえるうちがチャンス」です。連絡がなくなってから焦る女性が多いですが、そうなるくらいなら、今のうちにお食事などに誘ってみたらよいと思いますよ。
    • good
    • 9

いろいろな可能性は考えられます。


・単に気まぐれ
・メールを送るだけで満足している
・メールの返信はその時見ないか、気にならない
・1分以内に返って来ないと見ない

個人的な内容でなければ複数の友人や女性に同様の内容のメールを送っている可能性もあります。
そうだとすれば返信も沢山来る事になり、1つ1つに返信はしていられない、ということになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
多分彼は他のひとたちにも同様のメールを送っているんだと思います。
もともとメールは好きな人なので。
多分私が彼にとっての「特別」ではなくなってしまったのだと思います。昔は頻繁に返事が来てたので…

回答ありがとうございます★

お礼日時:2008/09/06 05:16

”男の心理”ということですが、それは男に限ったこではありません。


私も、同じようなタイプの女性とメールしていた時期がありました。

その男性が普段から忙しくしている人なら、ちょっとした休憩時間や、ちょっと手の空いた瞬間にメールしてすぐに仕事に戻るとかいう状況が考えられます。仕事に限らず、同僚や仲間と一緒に居ることが多い人も同様。ちょこっと抜け出してメールしてすぐに戻るとか。

「おはよう~なにしてんの?」は、単に朝の挨拶かもしれません。
もっとも、一日を通してこの一通だけと言うのでは、ちと寂しいでしょうけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんです。
寂しいんです><
昔はもっとまめに返事くれたんですが、最近になって急に返事がこなくなったんです、、でも自分からおはよ~とかはおくってくるんです。。だから益々彼の心理がわからないんです。。

回答ありがとうです。

お礼日時:2008/09/06 05:14

逆に言うなら、じゃあどこでメールを切ればいいのか?


どこまでやりとりすれば切っても相手に不満や不安を与えないのか?

「おはよーなにしてんの?」
「おはよー~~してるよ」

みなさんおっしゃってるように会話は簡潔してます。
続けたいのなら男性がどうこうではなくて、
あなたが「〇〇はなにしてんの?」
と返せば、返事が来たのでは?
女の子側はどんだけ、つっけんどんに返しても男はネタ振り絞って
メールを送信し続けなくてはならないのですか?

仮に私はさほど相手に興味がない。
なのに何故私からネタ振りしなくちゃならないの?
向こうが振ってきたんだから、続けるべきでしょ?

とおっしゃるのなら、半分勘違いされてます。
正解の部分は、あなたからネタ振りする必要は当然ない事。
勘違いの部分は、会話が完了してる点を理解してない事と、
双方が双方に対するメールに対する考え方に誤解がある事。

お相手的には普通の感覚でのメール完了なんですよ。
あなた的には意味不明なメールのやりとりなんですよ。

どちらが正しいかの判断は個々それぞれで下してください。
人それぞれですから、だからあなたが正しいわけでもなければ、
相手が正しいわけでもない。
仮に相手があなたに好意があって、やってるのならば間違いになります。
逆にあなたが相手に好意があるのなら、考え方がズレてる関係って事。

難しくないです。シンプルなもんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに完結してますね。
今度また疑問形でも送ってみます。
そして反応をみてみます。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/06 05:11

#3の方と同意見ですけど、質問文の例についてはそこで会話が完結してるので、返信がなくても特に不自然ではないのでは?


「そっちはどう?」とか「ところであれどうなった?」などと聞いているのに返信がないなら不自然ですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

疑問形で返したら返事はくるけどメッチャめんどくさそうなんです。
だから疑問文送るのいやになっちゃって…
そんなめんどくさそうにするならそっちからメール送ってこなければいいのにって思うわけです…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 02:13

ちょっと形式的な表現を使うと、彼の質問メールに対して、あなたが回答メールを送ったんですよね。


それで完結しています。何も変じゃないと思いますけど。
たしかに、お礼メールを返して欲しいというあなたの気持ちも解らなくはないですけどね。

あなたの回答メールの中に、彼に対する質問が入っているのに、それに対する回答メールを彼が返さないのであれば、ちょっと問題だとは思いますが、この質問文からだと、そうは受け取れないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうですよね。
でもちょっと前までは毎回返事をくれてたんです。。
疑問文じゃなくても。。
それなのに急にあんまり返事くれなくなったって感じです。
嫌われちゃったのかなぁ~~><

回答感謝です!!

お礼日時:2008/09/06 02:10

元々、筆無精ならぬ、「メール無精」なんでしょうね。


でも、暇な時に何故か彼女とか気になる子にメールしてみたくなる・・・。
返事がかえってこないと心配になるけど、返事がかえって来ただけで安心する。
その後、メールをしないのは、タイミングがずれてしまって忘れてしまっている・・・。「あ、メール途中だった」と思っても、「今さらな・・・」と思っちゃう。
その繰り返し・・・なんでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

でもちょっと前までは頻繁に返事くれてたんですよ…
きらわれちゃったのかな~って思います><
でもあっちからメールくれるし、、わかんないって感じです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/06 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A