プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の片想いの相手からのメール。返信しても大丈夫なんでしょうか?
職場が同じの上司の男性に片想いしています。
相手の仕事をサポートする職に就いていて、コミュニケーションも毎日取っていて、相談に乗ってもらったりもしていたのですが、今は相手が出張で数週間会えていないです。

そんな相手の男性からのメールの返信に悩んでいます。
この前言い忘れてしまっていたお礼をメールで送ると、
しばらく会社には行きませんが、また何かあればいつでも連絡してきてください!と締めのメッセージが来たので
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください、と送って帰ったのですが。。
次の日出勤してメールを開くと、ありがとうございます。○○(出張の場所)は良い人が多くてホッとしています。
と夜に返信を送ってくださっていました。 
いつもは業務のやり取りの内容しか話さないし、メールのやり取りの内容も当然仕事のことだけなので、それが理由か
私は彼のことが好きだからか、なぜか嬉しくて何か返信したかったのですが1日業務に追われて返すことが出来ませんでした。


これはメールを続けたいということでしょうか?
それとも、これはまたまた締めのメッセージとして受け取って返信しないほうがいいのでしょうか?
社内のメールなので、監視されているかもしれないことを考えると下手には返せないと思ってしまい、返信内容にも悩んでいます。

A 回答 (6件)

俺なら気を悪くはしないけど、寂しさは感じるよね、例えば「良かったですね、頑張ってくださいね」とかメールくれたら嬉しいし仕事も頑張れるし、何よりまたあなたと話したと思うだろうね。

そうしてある程度互いに気にかける関係性が出来ているところにLINE交換しませんかとか言われたら凄く嬉しいと思うよ。だから大丈夫だと思うよ。
    • good
    • 3

ごめんなさい、「〜話したと〜」は間違い、「〜話したいと〜」が正解です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。。!ちょうど私、頑張ってくださいねと返したら迷惑かなとその時迷っていたので、そのような返信で大丈夫なのかとも安心しました。。
ちょっと遅いかもしれませんが、明日返しておこうと思います。
ご丁寧にたくさん相談のっていただきありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/07/20 20:46

気心が知れた感じはするよね、


だから普通にプライベートな会話する仲になれるだろうからLINE交換には乗ってくると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信いただきありがとうございます。
気心の知れた感じで接してもらったこともなかったのでそれだけでもなんだか幸せな気分です(*^^*)
質問ばかりで申し訳ないのですが。。
ご回答者様がもし相手の男性だったとして、
この相手のメールに返さなかったとしたらお気を悪くされたり、もしくはますか?(>_<)

相手とはまだまだ会えないのですが、二人きりのタイミングがあればLINE交換出来ないか聞いてみようかと思います!

お礼日時:2022/07/20 20:02

会社のメールはほどほどに、LINEとか二人きりの時に交換したら? そのほうが良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
LINE交換したいです。。そこまで仲良くなるにはもっとお話したいのですが。。たしかにおっしゃる通りで、
社内メールなので私からも正直どう返せばセーフな内容になるのかわからなくて悩んでいます。
私は相手からのメールまだ返せていないのですが、
やっぱりオフィシャルでない内容に見えますか?(>_<)

お礼日時:2022/07/20 19:51

文中から読み解くと全て業務連絡のように感じます。


>ありがとうございます。○○(出張の場所)は良い人が多くてホッとしています。
これも業務連絡の一つです。私用メールではありません。

業務連絡のような感じで私用メールをすることも可能ですが文章力に依ります。
社内メールは基本的に仕事用ですから業務時間外に業務連絡のような私的なメールを送った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど、これが業務連絡なのか私用の連絡なのかわからなくて悩んでいました。
今までに送られたきたことのないようなメールだったのでちょっと嬉しく思い過ぎたかもしれないです!


相手は可能なんですが、私は業務時間外にメール開けないので社内メールで私用のやり取りはできないんです。。
監視されていると思います(>_<)
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/20 19:31

社交辞令ですね。



(貴女から)メールが来たので、当たり障りのない

内容の返信ですね。

彼は、独身ですか?

もう、メールを送らなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接は聞いたことはありませんが、周りの人達が言うには未婚の男性らしいです。
当たり障りのない内容でも、社交辞令であっても相手からそんな風に送られてきたことも話したこともなかったので、それが嬉しくて返したほうがいいかどうか迷ってしまっています。

何も返さない場合でも、相手は気を悪くされないでしょうか(>_<)?

お礼日時:2022/07/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!