アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性で、電話があった時の報告や作業の進捗の報告など社内メールを送った時に、必ずご丁寧に返信してくださる方がいます。 私の職場は報告メールを送っても返信してくださる人はとても少ないので。。
内容は 「ありがとうございます。」「いつもありがとうございます。」に続いて毎回「引き続きよろしくお願いします。」という感じです。
私はメールは会社にいる時しか見れないのですが、連休真っ只中とかに「○曜日(平日)はご連絡のメールをいただきありがとうございました。」とわざわざ返信を送ってくださっていたりします。

最近役職に就かれたばかりで忙しそうなのに、丁寧に返信してくださって毎回ありがたい気持ちでいっぱいになります。

なので、たまに「いつもお忙しいところ、丁寧にご返信いただきありがとうございます。」という感じでお礼のメールを返した方がいいのかな?と毎回迷うのですが、多忙な人を相手に余計過ぎる行動でしょうか?

A 回答 (1件)

そのお礼メールだけを送るのは不要で余計すぎる気がします。

次に業務のやりとりをするときに、その言葉を最初につけて返信したらいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
自分の行動が失礼に当たったらどうしようと不安に思っていたので、ご回答文を呼んで安心しました!
お礼をさらっと言える機会がある時に伝えてみます!