アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの中でノートパソコンの使用ってありですか?
それほどうるさいノートパソコンではないのですが、キーボード音やファンの音は、前の人には聞こえると思います。
電車の中では、問題なさそうなんですが。

イカの匂いがしたので、振り返ってみたら、堂々とスルメイカを食べている人がいました。
それよりはましだと思うけど、キータッチ音等は、気になる人は気になると思うので。

A 回答 (5件)

長距離高速バスなどでしたら解らなくもないですが、ただの路線バスだとどうかなと。

揺れによるHDDのトラブルも考えられますし、何より目にかなり悪いです。
それに何をするのかは解りませんが、隣から内容が丸見えの可能性もありますよ。
個人や会社のメールチェックとか文章作成なんて見られて困るようなものならやらない方がいいでしょう。

マナー的に言えば、殆ど乗客がいないのであれば構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

通勤がバスで40分かかるので、趣味の一つのプログラムを。
データはUSBで保存しているので、HDDが壊れても平気と言えば平気です。
見られて困るデータもありませんし、純正のCDがないので、ネット通信がうまくいきませんでした。^^;
ありがとうございます。

PCはギリギリOKです。

その程度は生活騒音だし、バスのエンジン音の方が遥かにウルサイです。

でもスルメイカは勘弁して欲しいですねぇ。
私も一度、新幹線の中で隣りの席の人がビールの肴に漬物を食べ始めて、あの時だけは(漬物嫌いなので)さすがに勘弁して欲しかったです。
なんとなく背広についたバッジを見ると超一流企業のサラリーマン氏のようでしたが、電車の中で漬物は社会常識的にはアウトじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

基本駅の売店で売っていないものは、NGな気がします。
私の周りの駅では、匂いが強いものは売っていないと思うので。
でも、ビールは売っているかな?
ありがとうございます。

別にいいんじゃないでしょうか。

おばちゃんの会話よりはうるさくないだろうし
    • 0
この回答へのお礼

今日早速使って見ましたが、それほど気にする人はいないようでした。
日曜なので、人が少なかったのも原因の一つですが、プレテストとしては上出来です。
ありがとうございます。

前の人に聞こえると思われているなら、止めた方がいいでしょう。

本当に聞こえているかどうかは何とも言えませんが、もしも聞こえているなら不快に思う人も中にはいるでしょうね。
自分がされて嫌な事は、他の人にしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

私はさほど気にしないタイプなので、どれくらいのイヤ度かが分からないです。
スルメを食べているおじさんも、ちらっと見たあとで、「おいしそうな匂いがするなー。」くらいが私の感覚です。
ありがとうございます。

バスとは短距離の路線バスですか?

他人に迷惑をかけなければ使ってもかまわないでしょうが、
バスが揺れるのでノートパソコンに良くないのではないでしょうか?
揺れが激しいせいか使っている人は見たこと無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに意識してみると、かなり揺れますね。
でも、2万で買った(OSや付属品がごっそりなかった)ものなので、壊れても。
その割りには、薄いし持ち運びできるレベルなので、大満足です。
ありがとうございます。