プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の女友達が来週誕生日なのでメールを送ろうと思いますが、

誕生日メールを送って返信が来たら、さらにその返信って送るもんですか??

それとも誕生日のおめでとうメールだし1回のやりとりで終わりますかね・

もし返信する場合は何て送ったらいいですか?

しょうもないこと聞いてすみません、

A 回答 (5件)

「おめでとう」→「ありがとう」→「どういたしまして」ですか?


まず、しません。
そこに返信する内容が書かれていなければ。
ところで…今度、会わない?なんて書かれていれば別です。
    • good
    • 12

私はさらにその返信は送りません。


いただいた返信の内容によるけど、他の用件など書かれていなければ。

私「お誕生日おめでとう」
相手「ありがとう」
私「いえいえ」
みたいな、さらに返信はない。
「ありがとう」が来た時点で、「あ、読んでくれたんだ」と思えば、それきり。
    • good
    • 6

誕生日メールの返信ということはありがとうメールだと思うので、普通は「おめでとう」「ありがとう」で終わっていいと思いますが、それでは愛想がないな、と思うなら、 「^^v」「^-^」みたいに顔文字や絵文字で「ニッコリ」系を一つ返してはどうでしょう?



とても喜んでくださってのちょっと長めのお礼メールが来たら、「喜んでもらえてこちらも嬉しいです」とか。

いずれにしてもお礼なので、返信しない、あるいは返信しても、そこで終止符的になるような、ごくごく短いメールがいいと思います。
    • good
    • 4

お祝いメールを頂いてからは必ずお礼の返信をします。




その後は向こう側に何か話題になりそうな事ナド、がない限り返信してからのメールはありません。
    • good
    • 9

こんにちは。



返事が来なければ、そのまま放っておくし、返事が来たら「おやすみ~、良い夢を。」って書いて送りますかね。

しつこくしないことが、長続きの秘訣だと。
では。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A