プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から連絡してくるくせに、わざと未読のまま時間を置いてLINEする人はどーいうつもりだと思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

どういった関係か?(親しいとか、会う頻度など)


どういった連絡の返信に対して放置されるのか?
どれぐらい時間を置いているのか?
その相手とは毎回そんな感じか?

などにもよりますが、可能性を以下に考えてみました。

①がっついていると思われたく無い為時間を置く。
②多忙できちんと返信できそうにない為、後で落ち着いて読む。
(既読放置だと、後回しが見え見えになる為、せめてもの配慮)
③優先度順位が上位では無い。
④誰に対してもそういう対応をしている人であった。
(それが普通の為、全然気にしないで良い)
⑤LINE以外での接触で何らかの不満があった。
⑥至近の送受信で不満があった。

自分は性格的にも未読放置はしませんが、
返信に不満であれば、好みの女性でも既読放置はします。
例えば、こちらの意向(内容)を殆どスルー
されての返信や、質問にきちんと答えてない場合です。
相手に悪気は無いのでしょうが、仕方ありませんよね・・・。
人間には感情がありますので。

メール系は難しい部分もありますよね。
相手の状態が全く見えませんし、細かい受け答えは
リアルタイムではないですから。
そういう自分も女性に指摘された事あります。
その女性から質問や現状確認のメールを貰って、
誠心誠意答えたつもりが、多々漏れがあったのです。
完璧なつもりも、全然未熟だった・・・・。
それ以降、少々の事は気にしない様には
心掛けていますが(笑)。

あなたのお気持ちは共感できます。
放置されると、やはり優先順位が低いのか?
と疑ってしまいますよね。
そういう感覚は大事だと思います。
とりあえず、その感覚も保持しつつ、
少しだけ、その相手と距離感を置いて
余裕を持って接してみて下さい。
メール系だと全然続かなくても、面談すれば
話が多々続く相手も存在しますよね?
その逆もある訳で、LINEの結果が全てでは
無いという事です、

この問題を従来と違った視点で見て下さい。
新たな発見が生まれると良いですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく、優先順位が上位ではないのだと思います。
Twitterなどはマメに更新したりしているようですので、きっと他の人にはLINEはマメに返していると思います。
優先順位が低いのなら、なぜLINEを終わらせようとしても終わらせないのか、よく分からないのです…

電話や会おうと言うと、私が好きだと勘違いされそうで嫌ですし、LINEが全てなのです。

お礼日時:2015/03/11 17:08

どのくらいの時間かによりますが、トイレにいく時間や昼食を食べる時間など、一瞬でも携帯を見る時間はあると思います。


退勤まで携帯を没収されるなどの国家に仕えるような仕事は例外ですが。笑

興味がないか、主さんがモテる方だから気を引きたいかどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味が無いのだろうと思っていましたが、私が終わらせる様な内容を送っても、新たな話題をふってきますし、あちらから疑問文が来ます。
ちなみに、この人は元彼です。

お礼日時:2015/03/13 01:11

天国君です。




彼氏さんが何歳なのかは解りませんが、Lineを未読して
放置するのは・・・マナー違反ですよね。貴方を大事にしていない?



ところで、貴方は、何故電話で聞かないのですか?

出ないなら、鳴らしっぱなしで呼び続けたら良いと思います。
推測だけでは、勘違いという事に成りませんか?

そこで、お話して事情をきいて・・

内容によって、頭に来たら・・・


こら~おんどれ~なめたらあかんぞ~てめえくらいの野郎なら
ナンボでもおるぞお~今から絶交するから2度と連絡するな~♪
ボンクラ~~~ガチャン。 おしまい。

こんな感じではダメですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話で理由を聞くと、私が彼を好きであると勘違いされそうですし、以前聞きましたが、納得のいく理由は教えてもらえませんでした。

お礼日時:2015/03/13 01:12

とりあえず読んで、後からじっくり返信しようとすると「既読スルー」と言うくせに…



LINEはすぐに返信しないといけないという、わけのわからん決まり事が悪いのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人にはマメに返しているようなので、気になってしまいました。
すみません。

お礼日時:2015/03/13 01:13

こんにちは。



僕の知り合いにナンパもする女好きなチャラ男がいますが、返信が来てもわざと未読のままにして時間を置くそうです。なぜなら、そうする事によって相手の女性が自分の事を考える時間が長くなり、結果として興味を持つようになるからだそうです。正直半信半疑でしたが、この質問を読んだら一定の効果があるのなだと思いました。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手がその様な作戦と思ってしているのなら、完全にハマってしまっていますね(笑)
考えてそうしているのなら嬉しいですが、本当にどーでもいいと思われているのなら悲しいですね。

お礼日時:2015/03/11 16:57

ラインって会話のようにメッセージを送りあうアプリですが、文字だけで会話のようにメッセージを送りあうのってなんか苦手なんだよね。


これ苦手な人もいますよ。僕もメール的な使い方(後でじっくり内容みて返信)していますね。
それか、単に忙しいかどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事がはやいときは、とてもはやいです。
それに、今は春休みなので、毎日そんなに忙しいということもないですし、マメに携帯をチェックする人なので、きっと忙しいということはないですし、メッセージが苦手というわけでもないようです…

お礼日時:2015/03/11 16:59

わざと未読にしたと確認したなら、そのとき聞けば良かったのに。


もう一度聞いてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人にはすぐに返事するようです。
本人に聞きましたがはぐらかされてしまいました。

お礼日時:2015/03/11 17:01

とてもカンタンな解決法があります。


彼とはLINEをしないことです。

LINEは所詮文字情報を投げ合ってるだけの、「お遊び」アプリです。

なので、「好きかどうか」なんてひとの気持ちは計れません。
イライラするなら、使わない。(実はもともとイライラする道具なんです。あのアプリって)

会って話す。
電話で話す。
「文字」でなく「声」で、気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話をかけたり、会おうと言って、私が彼に対して気持ちがあると勘違いされるのも嫌ですので、コンタクトを取るにはLINEしかないのです。

お礼日時:2015/03/11 17:02

>友達としてLINEしているということですよね?



そんなの彼に聞かなきゃ判りません
    • good
    • 0

度々失礼します



僕の場合、付き合いたい相手にもそんなに頻繁にlineしません。確かに舞い上がってガンガン送りたい気持ちもありますが・・・
自分の性格上かもしれませんが、仮に上手く付き合えたとしても、自分は元々頻繁に連絡する方ではないのでこちらが疲れてしまうし、此方が疲れたからといって頻度を下げたら向こうからはどうでも良くなったのかな?という印象を与えてしまうと思うので、最終的にお互いつまらなくなってしまうと思うんです。
ですから僕は自分を偽ることはしたくないので、別に好きな人でも返信すぐしなきゃっていうのはありません。暇なときにちゃんと考えて返事とかしたいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でしたら、あんまり落ちこまなくて大丈夫でしょうか?
しかし、私には返事ないのにTwitterとかしてるのを見てしまうと、めんどくさいと思われてるのかな〜などと考えてしまいます。

お礼日時:2015/03/11 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A