プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上ですので包み隠さず、ストレートに申し上げますと、ある男性にHをほのめかす誘いのメールを送り、スルーされています。

自分:20代後半、女性。
相手:大学生、童貞、顔ははっきり言って良くない

相手から連絡がくることはないが、誘えば必ず来る男の子がいました。
ただ、大学生と言ってもまだ未成年のため、少なくとも私と2人で会う時にはお酒を飲み交わしたことはなく、ランチのみの付き合いです。

恥ずかしながら、自分には、根拠のない自信がありました。
相手からは、奥手ながらも滲み出る好意をはっきりと感じていたし、私も彼のことを可愛いと感じていました。それで先日、ちょっとムラムラすることがあり、メールでお誘いしたのですが、2日ほどスルーされています。普段は数時間遅れただけで、「返信遅れてすみません」と書き添えてくる子だったのに。

・・・もう本当に恥ずかしくてたまりません。
穴があったら入りたい気分です。
再びこちらからフォローするような、あるいは冗談にすりかえるようなメールを送って、バタバタしたくもありません。動揺を悟られたくないのです。
かといって、向こうからメールが来ることはまずありません。

完全に、「勘違いおばさん」に成り下がってしまいました・・・。
彼にどう受け取られたのかを想像するだけで、本当に恥ずかしいです。
たぶん、ドン引きされてしまったのでしょうね・・・
あんなメールを送らなければ、良き友達でいられたかもしれないのに。
私が壊してしまったのです。自業自得です。


私はもう、メールしなくて良いのですよね?
このまま、静かに引き下がるべきなのですよね?

彼とは同じ大学のサークルの、現役部員とOB・OGとの交流会のような場で知り合った仲ですので、今後サークル絡みの飲み会があった場合、顔を合わせる可能性がありますが、今の自分は、とても顔を出せそうにないです。でも、もし会うことがあったら、どのツラ下げて彼と話せばいいのでしょうか。

どなたか、この気持ちの整理の仕方をアドバイスください。

A 回答 (8件)

私の体験談です。



童貞の時は、何かと自信が無く、相手から積極的に来られるとどうして良いかわからなくなります。
別に毛嫌いしているわけではないと思います。
ただ、女性に対して臆病なので、踏み出せないだけです。どう話せば良いかわからず、一種のパニックに陥っているだけでしょう。

できれば、聞き流したい。何も無かったように振舞いたい。冗談を言われているだけと思いたい。などなど、踏み出す勇気がないので、自分に都合の良いように考えてしまいます。(私もそうでした。)

あなたが本気なら、別に冗談にする必要もないし、ごまかす必要もない。次に会った時、耳元で「私は本気だからね。」って優しくささやけば良いと思います。でも、そう言われても、なかなか彼は踏み出せないと思いますので、「はっきりして欲しい。」って言って背中を押すとか、あなたから、「付き合ってください。」って具体的な道筋を彼に指し示してあげるのも必要かもしれません。

どんなメールを送ったのか知りませんが、童貞の頃の男ってかなりナーバスですし、疑い深いです。ここで、「冗談だよ。」って言っちゃうと、「からかいやがって!!」って事になるので、あなたが本気なら、真剣に彼と向き合いましょう。

彼は恋愛に関して、まだ相手の事を考える余裕はありません。自分の事で精一杯です。だから、ちゃんと振り向かせて、まじめに対応しないと、消極的な童貞君は、恋愛が怖くて逃げ出します。相手ときっちり向き合う勇気が無いんです。

「嫌われたらどうしよう。」とか、「えっちをうまくできなかったらどうしよう。」って自分の事しか思い浮かびません。そんな思想から開放するには、あなたが、本当に信頼できる人って彼に思わせるしかないです。「失敗しても、キライにならないよ。」って口で言う必要はないでしょうが、そういう雰囲気を作ってあげてください。

めんどくさいですよね。でも私もそうでしたが、童貞を失うまでは、そういうものです。
後、自分の事は差し置いて、女性っていうものに対して理想を描きます。これが、誠にやっかい。それに、不安だから、ちゃんと手順を踏まないと落ち着かない。

手順というのは、告白は男から。とか、デート3回目でキス。とかそういう感じです。
そのプロセスを踏まず、いきなりえっちな事を求められたら、自分のキャパをはるかに超えてしまって、もう”逃げの一手”です。そして自分に都合の良い言い訳を考えて、あなたを非難したりっていう方向に向かう可能性があります。

くれぐれも慎重に、あなたも逃げ出したいでしょうが、彼はもっと逃げ出したいと思ってます。そこをぐっとこらえて、彼の手を引き寄せて真剣で誠実な対応で振り向かせましょう。

お互いが逃げたら、おそらく彼とは今後も無いでしょう。何年か経って、彼の自慢話?おもしろ話?にあなたが登場してくるだけになるでしょう。

一歩踏み出したら、振り向かず前進してください。本気で愛してる!!って事を彼に思い知らせてあげてください。そうしないと、後悔だけが残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない自分に温かいアドバイスをいただきありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/01 22:12

忘れるしかないんじゃないんですか。



はっきりってみっともないです。
付き合っているならまだしもそうでない相手に恥ずかしいメールが残ることを考えもせず出せるなんて。
ある意味セクハラ。

正直に言うと虫ずが走ります。
はしたない。

自戒してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃることは重々承知しております。だからこそ、恥ずかしくてたまらないのです。
情けなさ過ぎます・・

お礼日時:2012/06/01 20:51

あのね~、あなたもう少し男性心理を勉強しましょう!突然エロメールよこす男性がいたら、あなた嫌でしょう。

ましてや女性からエロメール来たらたとえあなたの事が好きでも、いったいどういうリアクションしたら良いのか?彼が迷い音信不通になるのはあたりまえです。でも終わってから後悔しても、何も始まらないので堂々としてましょう!あなたが明るければ彼も「天真爛漫な面白い子やな~!」とそのうちまた近づいてきますよ。
今は彼の頭ん中で、 「あれ?今のはなんだったの~???」位に、今までの過去のあなたを比べ記憶データをリサーチしているんだと思いますよ。でも堂々としていたら「キャラエリアの広い子なんだな~」とそのうちあなたへのピントが今まで以上に合ってくるでしょう!
だから全然、心配ご無用ですよ!!
その逆に、くよくよネクラは駄目ですよ。
ネクラのストーカーキャラになってしまい重いです。
堂々と、己の弱さに負けず頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットなので包み隠さず打ち明けましたが、現実には変わらない日々をすごしております。
くよくよしないようにしますね。

お礼日時:2012/06/01 20:50

あのときはどうかしていた、気持ちが不安定だったと思って


勘違いおばさんとして顔を合わせるしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けないですが自業自得ですね・・・

お礼日時:2012/06/01 20:27

ちょっとムラムラして、今全くムラムラしないのならともかく、


そうでないのなら、別に恥ずかしいことではないと思います。
「勘違いおばさん」でもないと思いますけれど。

少し、彼の方で悩んでいるのだと思うので、
待ってみたらどうでしょう。
期待していると、辛いこともあるので、期待しないで彼の出方を見る、でいいのでは?

会ったり、こちらからメールするのであっても、
別に気にしてないし、気の迷いでメールしたのよという顔をしていればいいようにも思います。
女性に言わせておいて、何もしないというのは、男として間違っていると思うので、
少し遅れても、何かしらの反応は示すと思います。
2週間くらいしても、一度や二度会っても、全く音沙汰無し、というのであれば、
男として間違っているので、彼のことは諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男として間違っているので
そう言っていただけますと少しは救われます。
スルーは想定外でしたので余計に恥ずかしさが募っていたところだったのです。彼の出方を待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 20:29

青年特有の潔癖症による判断停止状態、というのもあり得ますよ。


何でこんなからかい方をするんだろう?
とか
友達と共謀してドッキリでもしかけてきているのでは?
などと勘ぐって身動き出来なくなっている、という感じを想像して下さい。

メールの内容によってですが、私が大学生の頃ならそういう風に考えて何のアクションも取れなくなるだろうなぁ、と想像してしまいました。

兎も角、考えても分からないことは相手に聞くしかありません。冗談として処理するも良し、あっけらかんと変なおばさんを演じてみるのも良し、です。
一つの可能性として相手の方が上記のような状態になっていることも考えられるのでご参考下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分はわりと本気だったんですが、スルーされた今となっては冗談にすり替えるしかなさそうです。真顔で迫って、恥を上塗りするようなことはしたくありません。
身動きが取れない状態、というのも1つの可能性として、頭の片隅に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 20:31

ハンディがあるほうから誘ってはいけないのでは?



誘われるように仕向けるしかないかと。

まぁ、彼と結婚すれば良い思い出になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、馬鹿なことをしました・・・

お礼日時:2012/06/01 20:04

はじめまして


こんにちは

なんか、その大学生がうらやましいですww

別に恥ずかしい話ではないと思いますよ。
成り行き上、まずいって感じるなら
先輩であり、社会人であるあなたが、

「冗談~、あまりに可愛い~から~からかっちゃいたかった~」

で終わる話だと思います。

こちらから動くのではなく、成り行きを見守ればいいだけ。

しかし。。。。
できたら、そういうのやめるべき。だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「オトナの色香」をプンプンさせてるような女がやるならまだしも、自分は違います。柄にもないことをやってしまった自分が恥ずかしくてたまりません。しかも、スルーは正直言って想定外でしたので、余計に恥ずかしいです。次に会ったら、冗談にすり替えてしまうしかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/01 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A