アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。
その女性から食事の誘いのメールを受けました。
返信しないで無視する男性がいますが、
どうして無視をするのか教えてください。
どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

友達だと思っている。



何らかの理由で、それ以上になれない理由がある。

生き別れを決めるほどの勇気が無い。

あなたから、断ってはいかがですか。

彼は、生き別れを認めると思います。
    • good
    • 11

メールの返信スピードは恋愛温度に比例します。


熱くなっていれば、速いし。
冷めていれば、返信すら帰ってきません。
    • good
    • 15

無視も断りの一つです。


「返事に悩むな」というメールだとどう返事をするか悩み、気がついたら時間がたってしまい「もういいや」ということもあります。
    • good
    • 7

>どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?


断りのメールを送るのが気まずいからではないですか?
貴方と親密な付き合いをするつもりはないから誘いを断りたい、でも「その日は都合が悪い。」だと別の日に誘われるし、きっぱり「誘われても困る。」という度胸がないのではないでしょうか?だから無視することで、貴方に察してもらおうとしているのだと思います。

>一緒にごはんを食べに行ったとき、彼から
>たくさんしゃべってくれたし、前の彼の話を
>けっこう聞かれました。帰りがけにカラオケにも誘われました。
>それでも私に興味をもっていないのでしょうか?
>社交辞令なのでしょうか?
特別相手に興味を持っていなくても、会話が盛り上がれば過去の話題になることは珍しくないです。そしてその場のノリや雰囲気でカラオケに誘われることも珍しくないですよ。
    • good
    • 8

みなさんがおっしゃるように、脈が無いと考えて間違いないでしょう。


失礼ですが、あなたの質問文章を読むと知性が感じられません…。
あなた自身に原因があることを自覚しましょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

恋をすればおかしくなるものです。
では、あなたには知性があるのですか?

お礼日時:2007/08/17 22:46

何度もメールしたり、たまたまメールを見逃しているのでは?と考えるのはよくないと思います。


もしあなたの大好きな人からメールが来たら、見逃すことがあるでしょうか?返事をしないことがあるでしょうか?

つらいでしょうが脈がないということです。
その時はなぜか盛り上がって、調子のいいことをいってしまったのだと思います。

こんな本もありますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/interest/kaiun/closeup/CU2 …
    • good
    • 11

個人的には、その人に常識が備わっていないから、だと思っています。

たぶん「無視=お断り」の意味だと思いますが、たとえ面倒でもメールをもらえば、きちんと返すのが本来のマナーだと思います。そのあたりをちゃんと教育されなかった人だということでしょうね。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救われました^^

お礼日時:2007/08/17 22:49

何らかの理由でメールが届いていなかった


返事をするのをうっかりと忘れた
と言う理由も充分に考えられますが、
たいていこう言う場合は、既に皆さんが回答しているように、
「断りのメールを送る気にすらならなかった」
すなわち
「無視しても気まずくならない」
すなわち
「むしろ距離を開けて欲しい」
と言うことの意思表示なのだろうと思います。


>一緒にごはんを食べに行ったとき、彼から
>たくさんしゃべってくれたし、前の彼の話を
>けっこう聞かれました。帰りがけにカラオケにも誘われました。
>それでも私に興味をもっていないのでしょうか?
>社交辞令なのでしょうか?

多分質問者19735463さんは、あまり人付き合いが得意なほうじゃないんじゃないでしょうか?
人付き合いの上手な人は、普通、どんなに興味がない女が相手でも、一緒にいるあいだぐらいはお愛想でいろいろと相手に合わせたり、チヤホヤするものです。

なので、こんなところで「なんででしょう?」「ほら、こんなに脈があるでしょう!?」なんて、惨めな現実逃避の質問をしたりせずに、

メールを送っても返事すら来ない=それが返事(興味ナシ)

と言うことを認識するほうがいいんじゃないでしょうか?

質問者さんにとっては辛い回答でしょうが・・・。
    • good
    • 11

はじめまして。



お誘いメールを送られたのは1度ですか?
それとも、複数送られているのでしょうか?
もしも、1度だったら、
何らかの理由でお返事を忘れたり、予定を考えていてタイミングを失ったり、
そういう些細な理由で流れてしまっている事もあると思います。

そして、複数送信後でしたら・・それは、暗にお断りなのかもしれませんね。
その場合、
>どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?
それは、お相手様ご都合なので、そこまで要求は出来ないのでは?
    • good
    • 5

返信してこないのは面倒くさいからでしょう、他に楽しい相手が幾らでも居るからでしょう。


それに懲りず何度でもメールを出してみてはどうでしょうか?10回出しても駄目だったら諦めましょう!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A