アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?


気になっている男性にメールをするけれど、返ってこないことがあります。

仕事が忙しく、帰るのも遅いし、休みも働いているような人です。

私からメールをしなければ基本あっちからはきません。
毎回無視されるわけではなく、
「迷惑でなければまた会いたいんだけど、近いうちにひまな日ないですか」
っていうメールを無視されました。

迷惑だから返ってこないのか、これ以上自分に近づかないでほしいと
いうことなのかと考えてしまいます。

そうじゃなくて、返信を忘れていて、「今更返すのも・・・」とか思って
無視することってありますか?
私なら、いやな人からでなければ、お誘いメールへの返信を忘れることはないと
思うので・・・。

男性のみなさんどうですか?
忙しいと忘れることあります?

A 回答 (8件)

これは、あります。


人によりますが、男性はメールへの依存度は女性に比べて低いのは確かです。
8割の方がメールに返信がないと不安になるというのも聞いていますが...
おそらく、全く悪意はないと思われるので、許してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性がメールに依存しない人が多いのは承知しています。

でも、誘いのメールが帰ってこないというのは、へこみます・・・。

もう一度、誘ってOKされる可能性ってどれくらいあるのでしょう?

お礼日時:2010/10/31 00:59

内容次第なんじゃない?


後は今の貴方と彼の親しさのレベル。
貴方のメールで言えば。
近いうちに暇な~という質問に対して今の彼には持ち合わせがないんだよ。
ハッキリ答えられるだけの材料がない。
イエスもノーも言えない。
だから答えられない。それは無視とは違うんじゃない?
貴方も迷惑でなければ~と下手に出た状態でメールをしている。
尚且つ忙しいこともわかった上で誘いを掛けてる。
それは彼にも伝わってる筈なんだよね。
無理に自分の予定にねじ込んで来ようとはしていない。
だからこそ、そのメールに対してのリアクションもラグが出来るんだと思う。
そうしても良いだけの余地は実は貴方自身が彼に与えてるんだよ。
急いで白黒付けたいメールではないから。
迷惑でなければ~と伝えて、現にリアクションがない。
それは迷惑ではなくても、今は忙しいという一つの答えのようなものなんだと思う。
尚且つ貴方のメールに対してどういうリアクションが出来るのか?
暇は今のところありませんとザックリ言い切るようなメールもしにくい。
かと言って期待させるような言葉を送っても嘘になる。
基本的には貴方から動いて繋がっているメールであり、ラインでしょ?
そこにがっちり相手からのリアクションを求めても難しいんだよ。
あくまで無理なく楽しく繋がっていけてこそ成立する関係。
次を急ぐ気持ちも無ければ、自分から求める気持ちもないと。
今の彼はその状態なんだよね。
自分自身の日々だけでも十分に大変な状態だから。
その彼に。
貴方から動いて繋がっている彼に。
無視された云々という言葉を持ち出しても仕方がない。
それも承知で、貴方は自ら働きかけてるんでしょ?
リアクションして欲しい気持ちは分かるけど。
思うようにしてくれなくても当たり前なんだよ。
双方向の繋がりではないから。
貴方はそういう現実も丁寧に受け止めて。
あまり慌しく動こうとしないで。
ゆっくりと向き合っていく事なんじゃない?
少しずつでも貴方に興味を持ってもらえるようにね。
それはまだまだこれからの課題なんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。納得しながら読みました。

職場が同じとか、近くに住んでるとか、顔を合わせる環境にないので、
自然に距離は縮まらなくて・・・。
自分が働きかけないと繋がりさえもなくなってしまう。

双方向につながるためにはこれからどうすればいいのでしょう。
白黒つけるようなメールを送ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2010/10/31 00:57

実際、相手の男性の性格がわからないので、あくまでも参考になりますが・・・。



本当に忙しい方であるのなら受け取ったメールにすぐに返信しなければ忘れることを知っているはずですので、受け取ったメールが重要でないと言う判断をされた可能性もしくは読む時間が無いほど忙しいと言う可能性が高いとは思います。

ただ、電子メール(携帯メールも含めて)の特徴上、必ず届く物でないということも知っておかなければならないことではならないことではないかと思われます。

したがって現状ではなんとも言えないのですが質問を読む限り、相手に「返信しなくても問題が無い人」と思われているような気がします。

大切な物は無くして初めて大切さに気が付く物なのかも知れないですね。

抽象的で意味がわからない回答になっていたらごめんなさい、またこの回答はご質問者様の質問を読んでみて私が感じたことなので実際は全く違うかも知れませんのでご了承ください。

お読みくださり有難うございました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、ご丁寧な回答ありがとうございます。

「返信しなくても問題ない人」から距離を縮めていくのは難しいですよね。

メールは必ず返ってくることを期待してはいけないとわかっていても、
返ってこないのにはそれなりの理由がありますよね。

お礼日時:2010/10/31 00:49

あなたが慰めの答えを待っているのらなすいません・・



迷惑とか近づくとかそういうレベルで思ってません。
あなたと逢っても先に発展を望めないと思ってるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
先に発展が望めない、これに尽きるのかもしれませんね。
なっとくしてしまいました。

お礼日時:2010/10/31 00:46

もう少し積極的なメールを送ってはどうでしょう?


なんか腰が引けてる感じがするんですよね。

わたしは女性ですが、相手が男でも女でもこのようなメールをもらうと
何て返したらいいのか考えてしまいます。
迷惑ではないけれど、暇な日と言われても・・・って。

恋愛にはある程度の勢いが必要です。
「いつ会えますか?」「連絡ください!」ってあなたの「会いたい!」って
気持ちを込めて催促メールしてみては?
それでだめなら諦めがつくのではないでしょうか。

女性の「会いたい」という気持ちも受け止められないなら、そもそもその恋愛は
発展しないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

腰が引けてる感じかあ。ガツガツしてると思われると余計にだめかなあって
思って、こんなメールで誘ったんだけど、相手は返信に困っていたのかも
しれないですね。

「いつ会えますか?」と聞いたら「時間が合えば」と言われました。
なので、「暇な日ないですか?」と・・・。

この恋愛は発展しないと判断するのはまだ早いですか?

お礼日時:2010/10/31 01:03

26歳の男性です。



御誘いのメールの返信を忘れることは、もちろんあり得ます。

仕事や勉強が第一な男は、どんなに素敵な女性が現れても、仕事や勉強を優先します。

むしろ、「大好きな女性からの誘いを断ってまで、勉強や仕事に専念する事」は通過するべきイニシエーションと考えちゃうかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事や勉強が忙しいと忘れることってあるんですか!
そういう人もいると知り、少しだけ気持ちが楽になりました。

私の好きな彼も忙しい人だから、
故意に返さなかったんじゃなくて忘れてたならいいなあ・・・

お礼日時:2010/10/31 01:54

ごめんなさい、女性ですが。

。。

私は元々メール無精で、友人への返信が3日後ということも多々あります。
また平日忙しいのもあって、休み明け(月曜)に届いたメールの返信が休日(土曜or日曜)になることも少なくありません。

そのせいで、日が経ちすぎて今更…ということや、後でと思って忘れてしまうことも。

理由は
・忙しい
・メールを打つのが遅い
・内容によってはどう返信するのか分からない(特に他愛ないものなど、そもそも返信が必要なのか判断つかない)
・仕事が忙しくて、早朝か夜中しかメール出来ない

私は24時間いつメールを貰ってもOKですが、たまに「夜中に着信音で目が覚めた」という人もいるので、非常識な時間を避ける様にしてます。そうすると返信が休日になったり、後でと忘れてしまうことに…。

だから、一概に無視とは限らないと思います。

毎回、返信がないなら別ですが、あったりなかったりなら内容に問題があるか、私と似たような理由かもしれません。

期限を設けてみると良いと思います。
今週(今月でも来月でも可)空いてる日がありますか?とか。
私の場合ですが、
近いうち…だと、どの程度を近いとするか曖昧だし、確実にダメ若しくはOKなら返信出来ますが、予定が立たない場合返信しづらいのです。
    • good
    • 1

なんか私と状況が似すぎているのでレスしてしまいました。


あなたと彼の年齢、出会った状況、今までの経緯等よければ
教えていただきたいです!
私の好きな彼も激務で毎日終電、土曜日も出社したり
していて気を使ってしまいますが
○日食事でも~って素直にメールしてみようと思ってます☆

それでも返信がなければ本当に脈なしってことで…

今現在はどのような状況でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A