プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未読無視しているのにLINEを何度も送ってくる男性がいるのですが、ついに自宅にまで来てポストに手書きのメモを入れにきました。
内容は、返事が来なくなって心配・連絡ほしい・LINEとインスタのIDが書かれていました。
実家なので1人ではないのですが、正直すごく怖いです。

その男性とは以前通っていたジムで、私のiPhoneを拾ってもらったのをキッカケに話すようになりました。
あまり乗り気ではなかったのですが、iPhoneを拾ってもらったということもありLINEを交換しました。
かなりしつこく食事に誘われたので、一度食事に行き帰りに家に送ってもらいました。(男性がいかにも好青年という感じだったのであまり深く考えず家まで送ってもらいましたが、この時の自分の選択すごく後悔しています。。)
LINEや会話していて私に対して好意を持ってくれているのは感じるのですが、その男性は6歳下なのもあり、正直なところ弟みたいな感じにしか思えません。(私は29歳、男性は23歳)
ただ告白された訳ではないので断ることもできず、そのまま自然に終わらせたいなと思い未読無視をしたり既読無視をしたのですが、返事の催促や追いLINEの嵐。。
もともとまめではないので、内容のあまり無いLINEを続けるのがとても苦痛でした。
もうしんどいと思い、未読無視を続けたところLINEの電話を何回もかけてきたり、しまいには自宅にまで、、
ブロックしたいのですが、もし逆上してもっとひどくなったらと思うと怖くて出来ないでいます。

最初からしっかり断らなかった私が悪いのは重々承知しております。。
最善は策を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

しっかりとお断りのメールをしましょう。


ご連絡を何度もいただいていてすみませんでした
体調を壊してしばらくスマホと対峙できませんでした。
体調も少し回復しましたのでなんとかご返事を送ることができましたが、疲れておりますので誰ともかかわりたくない心境でいます。
今までのご厚意とご心配に深く感謝するとともに、どなたとも一切の連絡を絶って過ごしたいと考えています。
心情をお察しいただき、私の事はお忘れくださいますよう心からお願いいたします。
ご心配をおかけしましたことに深くお詫びいたします。
ご連絡もこれを最後にいたしますので長い間有難う御座いました。
のような文を書いて着信拒否迷惑メールに入れましょう
出来ればスマホを変えたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そのようにお伝えしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 13:38

相手の男性は鈍感と言うかはっきり言ってやらないと分からないタイプの人なんでしょうね。


なのでブロックでは解決しなさそうです。
言いにくくても交流持つつもりは無いのでもう連絡しないでと伝えて分かってもらうのが良いと思います。
それでも続くならそれはもうストーカー行為、相談する場所は警察になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはりブロックでは解決しないですよね、、
そのようにお伝えしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 13:39

・彼氏ができたので連絡を控えさせてください


これを伝えましょう

https://jsbs2012.jp/love/dating/kokuhaku-kotowar …
【モテまくる私が解説】相手を傷つけない上手な告白の断り方と私のお断りエピソード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
せっかくいただいたご回答なのですが、もし逆上させてしまうと怖いので、今後の関係を続けるつもりはないとお伝えすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!