アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読無視ってなんですか?
そもそも見てないんだから無視もへったくれもないですよね?
もっかいライン送ればいいのに無視された~とか嘆くやつはなに?
見落とすことだってあるのだからさ送り直せよ

質問者からの補足コメント

  • 未読無視という行為になにか言いたいわけじゃなくて未読無視という言葉がそもそもおかしいだろと言いたいだけ

      補足日時:2024/04/11 12:28

A 回答 (9件)

言葉を適当に作り出したいのでありましょうか。

初めて耳にした時は本気で私も意味が分からなかったのであります(意味不明)
事故に遭ったとか病気で倒れたとか生きていれば何が起こっても不思議ではないのであります
    • good
    • 0

トーク画面で開いたら既読。

開いていないなら未読。

で、通常はポップアップで出だし文くらいは表示されるので、そこだけを見てトーク画面で開く事はしないでそのまま無視。

つまり、来た事解ってるのにトーク画面を開きもしないで無視してる、と言う意味でしょう。

トーク画面で開いたのに無視だったら、既読無視。

「既読無視より酷いよ未読無視は」、って事なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?既読以外で見た形跡わかるの?
見たかどうかは質問としてどうでもいいんですけどね

お礼日時:2024/04/11 14:54

#6,7です。


質問者さまは「あいつに嫌われている」と言うとき、本当にあいつに嫌われているか裏取りますか?
状況的に判断することもあるだろうに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/04/11 12:46

#6です。

お礼と補足を拝見しました。
イヤなヤツからラインが来て、読む気もなく放置ならそれは明らかに「未読無視」でしょ。
見落としたかもと思って再送信しても反応がなければ、より「未読無視」ですし。
言葉自体におかしいところはないと思いますが。

そこでブロックしろというのならまだ理解はできますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てない、無視してる
と第三者がなぜわかるのか?
なぜわかるのか?

お礼日時:2024/04/11 12:36

今の日本の国民性を象徴するようですね。


自分は悪くない、相手が悪い、自分をかまえ。
既読無視で騒ぐ人も未読無視で騒ぐ人も、相手の立場になれない人なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃない
未読無視という言葉がそもそもおかしいと言いたかっただけ

お礼日時:2024/04/11 12:26

LINEでの話なら・・・・・


通知は有るよね?確認できるよね?
何なら未読状態のままで、最初の書き出しくらいは確認できるよね?

『そもそも見てないんだから』
再送しても見ないんじゃない?
通知が有っても見ないような関係なら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通知も貯まると確認できない
というか気づかずにまとめて通知を消去する可能性もある
どうしてかならず見る前提なんですか?

お礼日時:2024/04/11 12:15

最近報道でよく見る「遺体を救助(あるいは救出)」と一緒ですね。

    • good
    • 0

繰り返し送るのは失礼、ウザいと思われる、などと思ってるのです。



SNSやLINEなどいつでも発信できるようになった結果、人間関係に過敏で過剰忖度な人が増えているのです。

電話は相手の都合お構いなしに呼びつけるから失礼、メールやLINEは相手が自分の都合で返信できる、
などと言ってたのに、即返信しないと無視とか言いだす。
矛盾してますね。

いつでも繋がれるようになった結果、逆に束縛と疑心暗鬼が増大しているのでは?
    • good
    • 0

未読なのだから無視ではなく放置でしょうね。

(^^;
「未読のまま放置している」で未読放置。
それを未読無視と表現するのは状況を適切に表現する言葉を知らないだけのように感じます。
で、それが起きた際の対処はひとそれぞれ。決まりは無い。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A