プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未読無視と既読無視の使い分けってどうされてますか?

A 回答 (4件)

①未読無視は、既読するとしつこく会話が続く人(プライベート)


②既読無視は、既読を用件が伝わればいいと納得してくれる人(仕事)

会話は通話でしますので、LINEのトークは、仕事の日程調整の記録用としての活用が多いです。
プライベートでダラダラとトークすると、他に何もできないため、ほぼLINEしません。
    • good
    • 0

それは一番多いのは大事な人か否かで既読にするかどうか・・・。


もう一つは読んでも返事を直ぐに出来ない時は未読
    • good
    • 0

後で時間がある時に返信しようと思ってるのは未読無視。


読んだけど、返事する必要がなさそうな内容は既読無視。

一応見てるし、無視してるわけじゃないんだけど(^_^;)
    • good
    • 0

未読無視は大して忙しくもないのに完全に放置されている(でもスマホは触る)こと。


既読無視は明らかに会話の途中なのに既読のまま同様に放置されているですかね。
使い分けがやる側の話なら
変な話や関わりたくない人、または話したいけど今は気分が乗らない、迷惑かけそうなら未読。
既読無視は特にその人と会話をしたくない場合ですかね。
仲の良い人などには返せないとか一言添えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A