アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(27歳)と同い年の男性の件でご質問があります。
長文です

先日好きバレしている男性からLINEで
○○ちゃん(私)○日空いてないの?ご飯いこー!と連絡が来たのですが
私は前からその日は予定が入っており「○日は予定が入ってるー( ; ; )」と送りました。
そうすると相手は既読無視。りょうかいや行きたいのであれば別日の提示があるかなと思ったのですが無く
その日中に私が別日を提示しました。
すると1週間近く未読から既読で返事なし。
どういうつもりで誘ったのかも既読スルーなのかも分かりません。
そもそも、今月ご飯がいけるかどうかは前月の時点で私から聞いており
その時は土日は遊びで忙しいからなー。と濁された(断られた)ため予定をいれたのですが
向こうが提示した○日の1週間前に言われても空いてないよ、、と思い(本当にその日は予定が入っているため)謝罪せずに断りました。
ただ謝罪がなかったから既読スルーする人ではないとは思うので
可能性としては、俺のことが好きなのだから断らないだろうと思って誘ったご飯を断られたことで何か思うところがあったのかなと感じています。
今までご飯には4回ほどいっており1日デートもしている人です。
ただ私が好意がある発言をし、そこから避けられているのか遊べる日程も前もって言ってくれなくなりました。
告白の返事は3ヶ月待って欲しいと後日電話で言われ気持ちが薄くなっていた私は理由も聞かず了承してしまいました...
それからも何度かLINEはしましたが、
相手からの既読スルーはなく私が質問し、相手が答えて私がお礼をいって相手がおっけー!という内容で
私の既読スルーで終わっていました。
それも2週間に1回ぐらいの頻度が1ヶ月半ぐらいです。疑問文で送って返ってこなかったことがなかったのでまさか別日を提示して未読無視からの既読無視をされるとは思っていなかったため驚いています。
私からも誘いにくいですし
相手も誘いのLINEに既読をつけて返さず、
別件でLINEは送りにくいと思うのですがあまり男性は気にしないのでしょうか?
これが私からの誘いばかりだと察して欲しいのかな、と思うのですが
向こうから誘いのLINEが来ていたため
真意が分かりません。
出会いたての頃は1ヶ月先まで予定を決める人だったので
約束にルーズという訳では無いと思います。(むしろ遊ぶ予定が入ったらタイムスケジュールにいれるぐらいです)

私は好意はありますが、別日提示を無視され少し時間をあけて連絡しても既読無視の可能性があると思うと勇気がでません。
皆様このような場合どのようにされますか?
時間が経って再び追加でLINEをしますか
それとも相手からのLINEを待ちますか?
アドバイスお願い致します!

A 回答 (3件)

告白の返事は3ヶ月待って欲しい


多分ここにカギがあるんじゃないかと思います。
何で答えを出すまで3ヶ月もかかるのか、ちょっと長過ぎますよね?
知り合ったばかりなんですか?
4回も会ってはいるので、初対面で気持ちを伝えた訳ではないのに、何故3ヶ月も必要なのかです。

付き合ってる彼女がいて、彼女と別れるかどうかを考えたいのかだと、彼女に怪しまれて返信し難い状況になったとかなら辻褄も合いますよね。

LINEの返信が云々よりも、3ヶ月間何故答えを出せないのか、そこが何か変で疑いたくなりますよね。

私なら返事を3ヶ月も待てないし、そこまで延ばさないと答えを出せないくらいな気持ちなら、私から身を引きます。
そこまでして振り向いてもらわなくて良いので。
私からは追いLINEはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合ったばかりです
1ヶ月に4回(週1)で会ってました
私は告白ではなく好意を伝えた(気になっている、いいなと思っていると伝えた)つもりなのですが相手が勝手にそれを告白だと思っての返事が3ヶ月です。
本人の言い分は今まで振られてきて女性不信、付き合うのが怖いから3ヶ月待って欲しい。とのことでした。
彼女がいるかカマをかけたのですが彼女はいなさそうでした。が、本命はいるのかなと思いました。

お礼日時:2022/07/16 11:21

全部あなたの、おっしゃるとおりだと思いますよ!


あなたの気持ちがわかった瞬間、ほっといても大丈夫だと思っているのでしょう!

向こうから誘ってきたのはたまたま予定が空いたからとゆうだけで、空いた時間を埋めようとしたって感じですかね

好きな気持ちはわかるけど、遊ばれて終わりのように思います。

質問の答えは、こっちからLINEもしないし向こうからのLINEも待たないが正解だと思います。

最初からそうゆう扱いなら、付き合えたとしても同じようなことをされて、苦しくなるだけですよ!

どうしてもってその人がいいのなら、逆に返事をすぐ返したりしないで、じらした方がいいと思います。

今はあなたが追いかけるほうだけど、追いかけてもらいたいなら、そんなに簡単に落ちないよってとこを見せたらいいです。

あなたが、この日なら大丈夫と送ったのはまずかったですね

それで余計に相手が付け上がった感じです!

追いかけたいのはわかるけど、追いかけられる人を演じたら上手くいくんじゃないでしょうか!

あまり、おすすめはしないですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスまでありがとうございます!
たまたま予定が空いた。本当にその通りだと思います。
連絡がきて1日返事をしなかったのですが
それに加え、謝罪もなく別日も提示しないのはよくないかなと気を遣ってしまったことが裏目にでてしまった感じですね...

お礼日時:2022/07/16 09:36

>可能性としては、俺のことが好きなのだから断らないだろうと思って誘ったご飯を断られたことで何か思うところがあったのかなと感じています。


A
その通りだと思いますよ。
惚れたほうが負け
だから、上下関係として優位になったと思った男が、「好きなら俺を優先するもんじゃないの?」という思い込みかな。
自分の思い通りにならなかったので不貞腐れたのかな。
それとも、
「八方美人で、思わせぶり作戦だったのかぁ」と冷めたのか。

天の邪鬼っぽいね。

そもそも、好意のある人とか、友人に対して、既読無視って無いでしょう。
終わりでしょうね。諦めましょ
貴方は何事も無かったように接しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人も恋愛に関してこじらせているし付き合ってもなぜか振られると嘆いていたので、自分のことをどれだけ好きなのか試しているのかもしれないです。
もし相手からアクションがきても何もふれず接するようにします。

お礼日時:2022/07/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!