プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させてください。

3年弱片想いをしている人がいます。
その彼は仕事関係の人(取引先の営業)で、私が職を失うまで、かなり頻繁に連絡を取っていました。
(とはいえ、全部仕事の話ですが)

会社で二人きりになるとプライベートな話や
彼の愚痴などを聞く仲でした。
二人で食事に出かけたことはありません。
けれど、誕生日プレゼントやバレンタインデーは渡しているので、
私の気持ちは気づいていると思います。

彼もスキンシップしてくれたり、気のあるような言動をしてくれていたので
もしかして彼も…と思っていたのですが、
先月職を失いまして、彼との関係も終わってしまいました。

このままフェードアウトするのかな、それなら仕方ないな…って思っていたのですが、
やはり3年弱も好きだったのだから、せめて告白して玉砕して諦めようと思い、
日曜日にいつものおちゃらけた軽い感じで食事に誘ってみました。
「とにかく会いたい」「話したいことがある」とメールの文面にいれたのですが、
火曜日の夜現在、彼から返事がありません。

いつもメールの返事は一言(「了解」など)で返してくるか、
電話をしてきてくれるか、無視されるか(無視した場合、次に電話してきたときに言い訳有)なのですが、
今回は完全に無視されています。

私としては、誘いの返事がOKでもNGでも保留でも何でも構わないんです。
会えないならメールで告白しようと思っていますし。
けど、無視されているという状態が我慢できないんです。

彼の親友の方に、彼はそんなに忙しいのか?と聞いてみたところ
(彼は仕事が忙しいらしく、半年前から土日祝にほとんど休めていないらしいです)

「忙しいことは忙しいみたいだけど、返事くらいはできるだろうしなぁ…」

との答えでした。
彼が自分の意思で無視しているとしたら、結局心理的には「面倒くさい」の一言でしょうか?

私は今まで彼のお願い(仕事の件もプライベートの件でも)は何でも聞いてきました。
私は彼とは仲良くしていると思っていました。
けれど、彼にとって私はどうでもいい存在だったのでしょうか…。
利用されていただけなのかな…。

とりあえず(イライラともやもやが我慢できれば)1週間は様子を見ようと思っています。
それでも返事がなければ、電話をしようかな、とも思っています。

メールが届いていないっていうことは今の世の中ないですよね?
docomo同士なのですが、同一キャリアでのメールの遅延っていうのは
あまり聞いた事がないので…。

長々とすみません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

単純に推測するなら、その男性は「逃げた」とゆうことなんじゃないでしょうか。

でなければ考え中かもしれませんね、どのような話かは察しているでしょうから。

ただ、相手どうこうじゃないと思うんですよね。
人それぞれですけど、僕の場合は自分が後悔しない事が(振られることよりも)
一番重要だと思っているので、好きになったら必ず告白します。
それと、これも僕の場合はですけど、メールで告白は絶対にしませんし、されるのも
嫌です。

何らかの進展がありますように。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え中か…
もしそうだとしても、そのうち「ま、いっかぁ」で流されそう怖いです
それとも、仕事が忙しくて考える時間もないまま
時間だけが経ってるって感じなのでしょうか…

philipmorrisさんはメールで告白されるのは嫌なんですね。
でも、今回のように、逢ってもらえない場合はどうしたらいいんでしょうか?
きっとphilipmorrisさんは告られる!と思っても
女の子から言われたらきっと逢いに来てくれる人だと思います。
彼もphilipmorrisさんのような人だったらよかったのに。

私も正直、メールでの告白はどうかと思います。
でも、電話ではダメなんです。電話はどうしても素直になれない。
だから、相手の顔をちゃんと見て言いたかったので
食事に誘ったんですけどね。
逢ってもらえないし、電話は自分が無理だから
最後に残ったのはメールなんです。

なんかすみません…orz

26歳の女性です。

自分自身、似たようなことがありましたので回答を…^^;

年末に退職した会社の先輩のことが気になっていた&就業中は会社でからかわれるなど、もしかして脈あり!?という感じだった…のですが、、

退職してから1度ランチしましたが、今現在はとくに発展もなく、電話かけても出ない(インフルだったらしいですが)→かけなおしてこない、って感じです。もともとメールしないのでメールはしてませんが。

私の場合は、「まー会社では親しかったけど、会社の仲間って感じだったのかなー」で終わりました…笑
いまは別の人とお付き合いしてます。

で、質問文を拝見しまして、同じ感じかなーっと思いました…。
彼にとっては、時間を割いて会うほどではない&メールは見たけど返事を忘れてるorする気がない、のだと思います。。

(でも、お返事があるといいですね。)

男性はたくさんいますし、素敵な恋愛ができるようお祈りしています^^
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですかねぇ…、彼にとってはそれほど重要な存在ではなかったのでしょうか…。

自分の頼みごとがあるときばかり
しつこいくらいに何度も電話をかけてきたくせに、
私が必要としているときは気にもかけてくれないのかな、と思うと
ものすごく憤りを感じて…。

性格上、白黒はっきりさせないと前に進めないので
もう少し待ってみてそれでも返事がなければ
メールで想いを伝えてそれで終わりにしたいと思います。

素敵な恋愛…したいです。
回答ありがとうございました。